空芯菜とニラと青唐辛子入り!鶏油✖︎塩醤油焼きうどん♪

こんにちは〜ニコニコ

奥様休日出勤につき…
おいらがお昼ごはん担当に…あせる
冷蔵庫のあり合わせと畑の余りがちな
夏野菜だけを使い男子ごはんナイフとフォーク

昨夜の鳥鶏肉むね肉ソテーから出た鶏油を
使いぶーぶー豚肉と夏野菜を炒めてメラメラから作る
塩醤油焼きうどんがむっちゃ旨しやわ〜ウシシ

娘たちも喜んで塩醤油焼きそばを食べて割り箸
くれたから嬉しいっすねラブラブ!


では。
とみとみたろうの男子ごはんを
スタートカチンコで〜すパー
 

 材料
◯1人分
空芯菜(プランタ栽培) ── 一握り
ニラ(花壇栽培) ── 半握り
赤ピーマン(畑栽培) ── 1個
ジャンボ甘長(畑栽培) ── 1個
黄唐辛子(プランタ栽培)…青唐辛子── 2個
・キャベツ(冷蔵庫) ── 適量
・豚肉スライス(冷蔵庫) ── 3枚
・鶏油(昨夜の残り物) ── 適量
・袋うどん(18円の激安うどん) ── 1袋
・鰹節 ── 少量
・粉末かつおだし ── 少量
・塩コショウ ── 少量
・醤油 ── 適量
・お湯 ── 少量
 

 詳しい作り方
 
01


調味料や豚肉ブタや材料に記載の
夏野菜を収穫してきて準備音譜
02


先に娘たちのお昼ごはんの
鶏油入り塩醤油焼きそばを
チャチャっと作製音譜
03


続けて焼きうどんをチャチャっと作製〜音譜

鶏油と豚肉と赤ピーマンとジャンボ甘長と
青唐辛子とキャベツを塩コショウで
炒めてからメラメラ
フライパンにうどんと粉末かつおだしを入れて
お湯を少し入れて蒸し焼きに!!
ニラと空芯菜を追加投入して〜DASH!
04


猛ダッシュでお皿に盛り付けDASH!DASH!DASH!
05


鰹節をフリフリしたら〜

とみとみたろうの男子ごはんクラッカー

完成〜アップアップアップ
06


娘たち用の塩醤油焼きそばと
おいらの塩醤油焼きうどん
でまったりお家ランチが完成したZ〜音譜

全部で100円分コインくらいかな〜グラサン

むっちゃ旨しやわ〜アップアップアップ

ご馳走さまパー
 


おまけ。

2016年残り100日運勢みくじベル



おみくじを引きに行く>


やはりおうちデートが吉なんや〜

娘たちとお家ランチデートが出来た
から良しとしますかねウシシ