今日は、とっても嬉しい方がレッスンにいらっしゃいました。

5年ほど前に体験レッスンに来られて、フルートを始めたいというお話だったのですが、他の習い事やご事情によりその時はフルートを始めないことを選ばれました。

幼稚園での音楽教室を立ち上げる年の出来事だったこともあり、とってもよく覚えていて。

彼女は今ごろフルートどうしたかなぁ。と、時々思い出す存在でした。

すごくやる気満々で
フルートを習うことをとても楽しみにしていた様子だったから特に印象的でした。

それから5年以上たち、中学生になって、吹奏楽でフルートを始め、今度アンサンブルコンクールに出場するため、それに向けてレッスンをお願いしたいとご連絡をいただきました

思い出してくれたことが嬉しく、会えるのを楽しみにしていました

ほとんど独学で1年半ほど練習してきたとのことでしたが、アンブシュアもやわらかく自然で、姿勢も良くて、きっと先輩やトレーナーの方に恵まれたことと、そしてなにより本人のセンスが良かったのだと思います

コンクールまでの数ヶ月ですが、その後ももっと演奏することを楽しんで、どんどん音楽が好きになってくれたらいいなと、しっかりとアドヴァイスさせていただこうと思います

今日の一回のレッスンの中でも、演奏が格段に良くなったり細かいことへの反応も良く、わたしも楽しかったです。

期間限定ではありますが、お役に立てるよう頑張りたいと思います

次回も楽しみだな