中学生の生徒さん
来週が期末試験らしく、、、数学の話題になり、連立方程式のことをレッスン?!しました(笑)

とはいえ、そんなに詳しく覚えてはいなかったから、ネットで検索しながら思い出しつつ。

便利な世の中
問題や、解説まで載っていて、中学生時代がはるか昔な私にも理解できましたー

思い出してみると、私、連立方程式が大好きでした(笑)忘れちゃってた程度の好きですが。

どんどん式がシンプルになっていって、謎が解けるみたいな感じが、気分がスーッとするというか。
エックスだのワイだの。なんか楽しかったなー

中学生の数学なんて、算数みたいなもんだ!!と、先生が言っていたのを思い出しました。

そうなのかもしれないけど、難しいものは難しいですよね。

得意というわけではなかったですが、数学好きだったなぁ〜


ドリルとか買って、やってみようかな
やらないかなぁ〜

ただの思い出話でしたー。