昨日、生徒さんからいただきました。
{B8350A8E-5492-40A9-B65F-E8F7FDDE9350}

1月27日は、
モーツァルトとエマニュエル・パユのお誕生日ということで
先生も一緒にお祝いしてください

なんて、おしゃれにいただきました。

メゾン・ド・プティ・フールのタルト♡
大好きなお店のタルトでした

大田区の片隅から、モーツァルトとパユさんのお誕生日おめでとうと思いながら美味しくいただきました

お心遣いありがとうございました。

そして久しぶりに勉強会で演奏することにしました

演奏する曲は、バッハのソナタ、ロ短調BWV1030

この曲はなんだかモヤモヤとした思い出があってすごく大好きな曲なのですがなかなか人前で演奏する機会では選べずにきたのですが、

なぜだか今回、その変な想いを手放すことができ(笑)

モヤモヤを手放せた曲、そういえば2曲目です

1曲目は、シューベルトのしぼめる花の主題による序奏と変奏曲

いったい、なにをモヤモヤとしているのでしょうね、私!!

モヤモヤの思い出とともに、この曲はそう簡単に演奏してはいけないような?!なんだかそんな気がしていましたが、

よし、この曲にしよう!と思って練習すると、やっぱり本当にいい曲で。ただただいい曲。
ぴったりの言葉が思いつきませんが、とにかくいい曲。

聴いている人が、ああ、いい曲だな、と感じてくれるように演奏したいです
それが難しいのですが…♪


この会は、入場無料の会です。もしよかったらいらしてください。

1月31日14時半開演
東中野教会にて。


好きでしょっちゅう聴いているのは、やはりブリュッヘンの演奏です。
{01A6B36E-EB0A-49E1-A4A6-C53D2195B650}
しびれます。