おませさん | 戸村健太郎オフィシャルブログ「侍ブログ!」

戸村健太郎オフィシャルブログ「侍ブログ!」

戸村健太郎公式ブログ「侍ブログ!」

皆さまこんばんは

幕張の待機児童


戸村です。

稽古をしております。
ナンボほどしとんじゃいとよく言われます。

あまり知られてませんが、稽古は無給です。
じゃあどうやって生活しているのん?と問われれば多くの小劇場の役者はバイトと答えるでしょう。
戸村は秘密です。どうやって生活してるかは秘密です。稽古や芝居してる時以外はアニメ観てます。稽古や芝居のこと考えてる時以外はアニメ観てます。
ハピマテが復活しましたね。
ハッピーマテリアル、ネギま!のアレですね。おれも買いましたよ当時、何歳だったかなぁお年玉駆使したから小学生とかじゃないか?当時はアニメが好きだなんて口が裂けても言えなかったからなぁ今は幸せだよなぁ本当に。とはいえ今でもキモいと思ってる人いるだろうしそう思う人には嫌われる覚悟で言ってますよ俺は。子供が出来たら一緒に見るんだ。その前に嫁は腐女子でアニメ好きで絵が上手くなきゃ嫌なんだというか二次元の人であってほしい。
大学時代にできた彼女と暇つぶしに軽音サークル入ったのが間違いだった。いや正解か。そこでCLANNAD好きな女子、かーちーに出会ってしまった。まだ若くてアニメに興味があるのが恥ずかしい事だと思っていた俺は「あ、大学ってそういうのオープンにしていいんだ」と勘違いしてしまったのだ。らき☆すたのかがみんのシール的なものを携帯に貼ったりらき☆すたのかがみんのイラストを待ち受けにしたりとイタさ爆発大学生だった俺は寧ろオタク全然無理!派の彼女にフラれてしまうわけだ。そりゃ当然だ。オタク趣味隠さない上に元彼女がいるリア充サークル内で俺は浮いた。浮きまくった。当然だ。というか女子から無視されていた。嫌われていた。え?そこまで?もう無理。これが世に言う三次元への絶望、二次元への帰結である。三次元のクソ共と付き合うくらいなら俺は二次元に行ってやる!くらいの覚悟である。この時のトラウマは今でも俺の中に蠢くウジ虫の如く内臓をムシャムシャしてくる。大学生でコレなんだから小中高の子供が仲間外れにされようもんならそりゃ死にたくもなるわ。そんな子供たちに俺がアドバイスをできるなら部屋に引きこもってアニメ観ろ!だね。で、大人になったらグッズとか円盤とか買いまくったらいいのさ。もちろん自分の金でね。
したら金が必要になるから働くでしょ。働き口選びさえしなけりゃ仕事はあんだからアニメの為に頑張れるよ。人付き合いなんかいらねえ仕事やりゃいいわけだ。
何これ完璧なる理論だね。「アニメ好きじゃない」って言われたら?そんな奴この世に存在すんの?

話は戻って三次元に絶望した俺は俺を唯一無視しなかった先述のかーちーとこんなクソみたいなとこ抜けてアニソンバンドやろうぜとメンバー集めに走った。目指すはオタクによるオタクのためのオタクバンド。メンバーの条件は二つ。楽器ができることとアニメを愛する事!謎の行動力を発揮したかーちーさんに引っ張られて入るは大学の「同人部」まさにオタサーである。完全無欠のオタサーである。現代視覚文化研究会より全然人数多いし100人くらいいたし部室ないから空き教室借りてゲームしたりゲームしたりゲームしたりするまさにこの世の楽園。そんなにオタクおれば楽器弾ける奴くらい何人かいるだろと引っ張ってきたのが19Gさんとdoppelさんである。あと、俺の知り合いのミドリさんという人が集まっておかむら!が出来たわけだ。なんという青春。なんというリア充。好きという気持ちだけでここまで人は積極的になれるわけだ。なんで今日こんな話突然したかというと10月18日は我が「おかむら!」のドラムかーちーさんのお誕生日だからなのだ。
たぶん、いや確か。違っていたらごめんなさい。おめでとうかーちーありがとうかーちー。この人のおかげで今の俺があるっていう何人かのうちのひとりだよ。今後もずっとよろしく。

というわけでそんなかーちーさんも観にきてくれるトムランド「儚人〜はかなびと〜」

まもなくかいまくぅ!



以下広告




儚人〜はかなびと〜
作演出 小野哲平

出演 
戸村健太郎 
野々宮楓 
大楽聡士 
園田与恵 
佐藤悠樹 
吉木遼 
小野哲平 
 
「僕は愛する女性を傷つけました。
願わくば彼女には、
彼女の人生を生きてもらいたく思います」

11月3日(金) 15:00×売り切れ!
                    19:00◎余裕有り!
11月4日(土) 14:00×売り切れ!
                       18:00◎余裕有り!
11月5日(日) 14:00○油断ならず!
                       18:00○油断ならず!
               
全席自由 3200円
予約、詳細はこちら↓↓
http://tomland.info/

@上野小劇場
地図 https://touch.navitime.co.jp/nd0190?lon=503214560&lat=128540470&name=上野小劇場&back=pc&address=東京都台東区東上野2丁目11-1+T%26Kビル&type=3&back=pc&type=3