またまたcome back in 石巻  今回は明日の7月31日「川開き祭り」で灯籠流しのHelpの為にやってきました。 今回のお祭りのミッションは川の上に10000個の灯籠を流すというものだ。。 一万個? いったいどれくらいだ?? 想像が出来ません。。 一応 船が何隻か出て、今日作った浮き島からも流すらしいけど。。。。7隻のカヌーで2000個は流さないといけないみたい。。。。出来るのか!? いや やるしかないべ~!!
トム吉のブログ-牡鹿半島 トム吉のブログ-川開き トム吉のブログ-川開き トム吉のブログ-川開き トム吉のブログ-川開きミーティング

  

 今回 このお祭りに参加するきっかけになったのは 半月前に牡鹿半島をぶらりボランティアで四万十塾のトオル君、はからめタクミ君達に出会ったのがきっかけだ。 彼らのベース「」は炊き出し、漁業支援、お祭り部隊、カヌーチームなどなど色々なメンバーが色々アイディアを出しながら楽しんでボランティアしているボランティア集団。  久しぶりに顏を出しても 「お帰リ!!」と うれしいではないですか。 他のメンバーも「久しぶり~! 元気だった~?」っと言う様に 何度も来ている様子。 やっぱりそうだよな~ ボランティアは楽しくないと続かないよね~!?

  さぁ~ 明日も楽しむぞ!!   

tom