トム吉のブログ-2011080411060000.jpg

トム吉のブログ-2011080411380000.jpg

トム吉のブログ-2011080411540000.jpg

トム吉のブログ-2011080422070000.jpg

昨日 ここ奥会津の金山町に入り 今日から本格的に活動を始めました。日中は現場に出て 地域の方とお話をしながら これからの動きなどを話たり 被害の状況を確認したりであっと言う間に 活動時間が終わり 夕方からは 町の社協の方々と交えてこれからのボランティアセンターの為のミーティングなどなど 色々と問題はあるだろうけど 金山町ボランティアセンターは動き出しました。 何が一番問題か?? 一番の問題はボランティアの数 新聞、TVなどであまり流れてないからなのか まだまだ泥の山がいっぱい有るのに 人が居ない 住人の高齢者の人も頑張っているのだが 疲れが出てきてる模様。ここは 県内外のボランティアさんの力で元気にしませんか?
因みに山間の静かな町で民宿もありますし キャンプ場 with カヌーもあります(ボランティアした方はfreeでOKもらいました) 土日にこちらに訪れて 日曜は半ドンで温泉やキャンプ場でカヌーでのんびりなんて素敵な休日はいかがですか?
こちらはPCが使えないので初めての携帯から書いてみました。上手くあがていたらいいのだが
tom