トム吉のブログ

トム吉のブログ-金山町

トム吉のブログ-金山町

 本日はここ金山町のボランティアセンターの始めての週末 さぁ~ていったい何人来るかなぁ~っと期待していたら 本日。。。。なんと。。248人のボランティアさんが着てくれました。 皆さ~ん~ありがとう ございまいした


 しかし 本日は本当に暑かった~ いったい何度~? 34℃って暑いべ~!? ボランティアさんも 今日の暑さには皆疲れていました。本当にお疲れ様でした。 しかし 本日は三人のけが人が出てしまい 明日からもうちょっと考えなくてはいけません。やはり 一生懸命やるのはいいけど 怪我をしてしまってはいけない。100%の力を出すのではなく 80%の力で活動してはいかがですか?だって ここのボランティアもう少し長い付き合いになると思うから疲れない様にしないとね。

 

 しかし チーム石巻凄い! 今回の週末になんと70人ものボランティアの人が石巻からやってきました。 NPOオンザ・ロードさんやリイバイブ、石巻協議会、絆の外人チームなどなど 五時間以上かかるこの奥会津にメンソ~レ~


 毎回思うけど 人の力って凄いね~ 昨日とは打って変わって 一気に仕事が進んだし なにより石巻から銃器部隊がやってきたのは大きかった。この調子で明日もがんばるべ~!! 

 

 ちょいと遅いので 写真は明日載せます~ 


   tom