トム吉のブログ-金山町

トム吉のブログ-金山町

トム吉のブログ-受付



 ここ金山町ボランティアセンターは 連日の猛暑の中 働く熱き昭和男(女)たちが居る。

 


日がまだ少し涼しい朝8時半 何処からともなく 一人また一人と……ぞろぞろと集まり始める。よく見ると昨日、一昨日と連日見るメンバーだ!? 中には夏休みを利用して中高生の学生も家族と共に一緒に参加していたりと…??? 週末なんてバスを出して村からボランティアに参加してくれる。本当に頭が下がる 本当にありがとうございます。

なんて素敵な村だ「昭和村」

 そう「昭和村」とは……金山町の山向こうの車30分くらいの隣村の事である。金山町の方々も連日の暑さの中 作業をして既に10日が経つので 体力的にもかなりピークに来ている。そんな中 隣町や遠方の方々が来てくださり 作業が進む。本当にありがたい! Thank u!!


 しかし 本音を言うとまだまだボランティアの数が足りないのが 現実だ。。 週末は各地から色々集まる(特に今週のお盆休みは)でも 平日は……。どうにかして 平日に人が欲しい…。

そこの平日お休みな君!どうですか 夕方美味しいビールを飲みたいとは思いませんか それなら 是非「金山町ボランティア」に参加しませんか!?

話を戻して…ただ今 会津若松行きのbusの中 後30分くらいで到着するらしい。しかし 運転手いわく「電車もbusもないかも…」(T_T)ガァーン!! さてどうしたもんかね~ まぁ いつもの様にナンクルナイサ~(どうにかなるさ~)精神でいきますか


tom