トム吉のブログ-2011082115430001.jpg

トム吉のブログ-2011082114590001.jpg

トム吉のブログ-2011081712460000.jpg

さぁ~ここ金山町ボランティアセンターも 気が付けば残り1週間になりました。 やることはまだまだあるけど… この1週間でどこまで進められるだろう??

今週に入り天気の方が…(ToT) 雨が降ったり止んだりの日々が続いているが どうにか 雨、風しのぎながら活動の方は毎日やっています。ボランティアの皆さん 雨の中 毎日ありがとうございます。

昨日も雨の中「越川地区」に入ってもらったメンバーの中に小、中学生の坂下からスキーチームが親御さんを連れてボランティアに参加してくれました。お昼過ぎに現場周りをしていたら な、な、なんと13才の女の子が黄色ビブス(リーダーゼッケン)を着て 周りのメンバー(大人達)に指示を…。いい経験だ!?
地域の高校が顧問の先生など一緒に参加したりと活発に参加してくれている ありがとう!!

きっと学校や同世代の世界では経験出来ない事が きっと出来たのでは??

話し変わって ここ金山町ボランティアセンターでは 雨の日の朝ボランティアの方々と一緒にてるてる坊主を作くった効果か? 今日は朝から晴れ初めました。(m'□'m)
tom