先日の28日を持ちまして『金山町ボランティアセンター』は閉鎖しました。 しかし。。。。
 最終日になった昨日 天気に恵まれて晴れました。って言うか 熱いくらい。 半日で活動を終了し午後から「感謝の集い」を

 こちら金山町ボランティアセンターが始まって25日経ち 取り敢えず  住宅(泥だし)の方は落ち着きました。 しかし 家の庭や神社の方は今だ 鳥取砂丘の様に砂山状態。 お盆休みから 重機と人力で進めて来たけど まだま(もう少し)人の力が必要す!? 

  「感謝の集い」の町長さんや被害にあった地区の区長さんなど 地元の方々も来てくれて また 地元のお母さん達のおいしい差し入れや メンバーの拓ちゃんの考えた余興(土嚢リレーやスイカ割りなど)もあり 感謝の集いは大成功に終わりました。 参加した皆さんありがとうございました
 
  この頃 色んな人に聞かれ質問「トムちゃん~ 来週からどう するの??」  その答えは。。。取り敢えず 今月はここ金山町に居ます。神社や越川地区の畑も気になるし 今後の事もあるし~ その後 仙台に戻り、石巻、志津川、気仙沼などなど 知り合い(お世話)になった人々に顏を出して 岩手の方に入って行くつもりです。 

 もし 見かけたら お気軽に御声かけください。

    そうそう 今回この金山町で毎日バイクに乗って現場を走り回っていたら なんと1400KMも走っていました。いったい この金山町を何往復した事になるのだろうか???

     tom
トム吉のブログ-ラスト畑 トム吉のブログ-町長 トム吉のブログ-金山元気!!