トム吉の   災害支援活動ブログ


九州 福岡から北上始め 本日は関西・大阪に来ました。 6年前のオーストラリアで住んでいた時期知り合った友達と待ち合わせして一年振りの再開!?


トム吉の   災害支援活動ブログ


 大阪ならではお好み焼きを頂き 久しぶりの再会に積るお話をする。アウトドア業界で働いている彼女 去年 九州 阿蘇に走る際 ライフジャケットやロープなど気になるギアをお借りした振りだから 本当久しぶりだ!


トム吉の   災害支援活動ブログ

トム吉の   災害支援活動ブログ




 今回は その友達「中さん」の知り合いのお店「ゆるら かふぇ 」さんへ 本日が4周年と言う事のお店 お店に入った瞬間に感じる 暖かい雰囲気! なんだか落ち着く雰囲気に包まれている「ゆるら かふぇ」さん  アポなしでお邪魔したのですが 暖かく向かい入れてくれました。 食事を頂き色んな角度からの面白いお話を聞かせて貰い 楽しい時間を過ごさせて貰いました。 


トム吉の   災害支援活動ブログ


 災害支援を初め 今年で二年半以上経つ私は 災害地以外には あまり顔を出さないだけに中々色々な方とお逢いする事が無く 災害支援以外の仲間があまりいない状況になっています。 TVもあまり見ない私 世間一般的な方とあまりお話をしない事で 少しずつ温度差が生まれるのもいやなので 少しでも時間がある時は外に出て 色んな方とお話や交流を深めたいと思っているのですが ご存じの方も多い様に人見知りが激しい私にとって 初めて会った方と色々お話を進めては。。。。  それでも 今回 こうやって 暖かい面白い方々と出会えた事 本当にありがたい出会いでした。 ありがとうございました!?



それにしても  久し振りに出会う友達に遭い感じた事 夢、想いを持ち生きている道 時間が経ってもしっかり足元を見ながら歩いている方は本当に力強く感じます。  




tom