昨夜の忘年会の翌日も 朝から元気に活動を開始する「阿蘇災害ボランティアベースZEN 」 恒例のラジオ体操を済ませ メンバーは先日の続きのお宅へ



また 宇土から参加している中さんは去年と同様 沢山の柑橘類を八代の方から頂いたそうで 嬉しそうにいつもお世話になっている古城地区の方々にお配りする様です。  

 

 こうやって 泥かきだけで無く被害に遭われた地域を定期的に歩き声をかけてくれる方がいる事 また その様な関係が築けている今のZENの関係者の方々 本当に凄いと思います。 やっているメンバーにとって当たり前にしている この様な行動 昨年活動を開始して時から考えたら。。。。!?

 



 現場に向かったメンバーを見送り 一人室内で音楽を聴きながら 記録集の写真やデーター探し! 有ったはずのものが何処にいったのかわからない状態に。。。!? 昔からの自分の短所に毎回振り回されています。


 それにしても ベースのオーナーがバンド仲間(阿蘇Be隊 )と作った「だから ありがとうは今伝えよう」

災害を経験したから出来た曲なんだと思い その感謝の声になんだか嬉しくなりました!? 







 また 以前からお願いしていた物を確認したり、今後の伊豆大島に必要な物を用意したり ベースを少し整理しながら 探し物をしてみたのですが。。。。 どうやら見当たらない様です!?






 そうこうしている内に メンバーが帰って来て お昼にして 本日の活動は終了! 

今年の活動納めになる本日は 午前中で終わる予定にしていた様で 午後からは洗車やベース周りを綺麗にしていました。  メンバーが綺麗にしている横で自分の周りを整理出来ない私がいます。 いつもいつも片付けられない私に文句ひとつ言わないメンバーの方々 本当にありがとうございます!? 




 参加したメンバーで帰る方は帰り 残ったメンバーと今年の挨拶周りをする私。。。。! しかし いつもの様に簡単には会話が切れるはずもなく 三件ほど周っただけで暗くなってしまいました!?










 暗くなりお宅への挨拶周りが出来なくなったので 今年お世話になったお店周りをさえて貰いました。  阿蘇マルシェで知り合った「Bath 」さんやベースの近くの「鳥ひろ」さんなど 災害とは関係ないけれど こうやって知り合えたのも何かの縁です! 今年も本当にお世話になりました!? 

 



 それにしても 今月中に遂に携帯を進化させようとしている私 色々機種が合ったりと機械苦手な私にとっては難しい作業です! しかし これ以上通信費を抑える為にも スマートにならなくては! 取り敢えず 最低基準の防水、防塵用をチェックだ!?





tom