昨夜から暖かい布団で泊めてくれ 雨の中朝早くからバス停まで送ってくれた大分の「詫さん」夫妻 本当にありがとうございました。 お二人のお陰で遅れることなく 早めに空港に着く事が出来 PCを使い色々することが出来ました。





 お昼近くの便を取っていた私 船の10時まで時間があるので空港でのんびりしていたのですが。。。。 やってしまいました。 東京~大島の大型船は木曜日はなく 早いので明日の朝の高速船になってしまいました。  という事で 予定を変更して明日の朝までぶらぶらする事にしました。

 それにしても 旅をしていた時は国際線の飛行場と言えば 私にとってはホテルの様な存在 外国を歩いていた頃は本当に長い時間 空港をうろちょろしていたので こうやって空港にいると少しあの頃を思い出します。 色んな国々の方々が居て 嬉しそうに旅立って入ったり、不安な顔してうろちょろしていたり 皆一人独り様々の表情を見せてくれます。






 それにしても いきなり東京で半日自由になっても何をしていいのか。。。。 誰かに連絡したいと思ってもいきなりでは。。。。 災害地に長く居る私にとって街中は本当に縁の遠い場所になっていて 以前の友達や知人など 全然連絡を採っていないので コンタクトを採るのも難しいくなっています。 

 今回 伊豆大島と言う東京に居るのだから 少し時間を作り 連絡をして以前の知人たちと逢いお話をする機会を作くりたいと思いました。 

 

  とりあえず 明日一便の船で伊豆大島に帰ります。今年も残り僅か。。。 本当に時が過ぎるのは早いものです。 今年を振り返るのもそうですが 以前の生活も振り返る いい時期なのかもしれません。だって 昔が有るから今の自分がいるのだから。。。。 出会い、知り合った方々ともまた 共に過ごす時間を作ることも大切な事なのだと思います




tom