本日の午前中は これから泊めてもらえるお宅の方のお手伝いをする事に。。。。


車2,3台分の衣類を初めとする雑貨などを以前カフェをしていた所から 持って来て整理する事に あまり荷物をもたらい様にしている私にとっては この沢山の荷物は。。。。 それでも 今後の展開などのおj話を聞いていると それはそれで楽しい物が見えてきます。 






 少し遅い午後からは元町に戻り 昨日台所が入ったお宅に顔出し 廊下のニス剥がしを手伝う事に あちらこちらに帰って来ている息子さんやお孫さんに お母さん達は嬉しそうに動いています。 誰かの事をする事の嬉しさ お世話している事、料理を作って上げれる事など 見ていてお母さん達のやりがいを感じさせて貰いつつ 可愛く感じました。  誰かの為に何かをする事が出来る事 自分自身の存在感を感じているのかもしれません。 


あっという間に日が沈み 夕方6時になって本日 作業事態は触り程度しか出来なかった廊下 また明日お邪魔してお手伝いさせてもらいたいと思います。







 明日から 友達が来る事になっているので 食材の確保と思っていたのですが 明日も空いている事を確認したので 明日またゆっくり来たいと思います。 それにしても しめ縄などが並んでいるお店を見て 少しずつ年末を感じる私 今年の年末は一体 どんな年末になるのやら。。。。!?




tom