本日は朝から元町二丁目でコミュニティ「ぼらん 」の方々が集まり 餅つきを行っていました。 続々と集まって来る地元の方やボランティアの方 入れ替わり立ち代わり年配の方や子ども達など沢山の方々が集まり賑やかな空気に包まれていました。  

 





餅つきに顔を出した私ですが お昼前、餅つき後 一人昨日の続きで床貼り、ネダ作りなど昨日教えて貰った手順でお手伝いさせてもらいました。 この三連休で完成させようと思っていたのですが。。。。 また時間を作り お手伝いさせてもらう事にしました。 




 

明日から関西入りして 和歌山でメンバーと話し合ったり、大阪で想いを話したりする予定なので ただ今 頭の中のモノを整理しています。  これまで関わって来た災害支援、防災の事、阿蘇の記録集 の事などまとめているのですが こうやって頭の中のものを整理すること 本当に大事な時間です。 

 


tom