この三日間の和歌山での「野の塾 」などの打ち合わせや話し合いを終え 大阪へ

 

今回も色々とお世話になった和歌山の方々 ありがとうございます。










昨夜の夏 西日本の各地で起きた災害の数々 各地で何度も駆けつけてくれた「ダッシュ隊大阪 」さん 

 ダッシュ隊大阪さんの昨年の活動の報告会「新年の集い」に参加させてもらい その集いの中でお時間を頂き 私が今までの災害で感じた事、考えさせられた事など 色々とお話させてもらいました。 






 また 二部の懇親会では 沢山の方々と色々なお話などを聞かさせてもらったり楽しい貴重なお時間を楽しまさせてもらいました。  「ダッシュ隊大阪」の皆さん ありがとうございました。 そして これからもよろしくお願いします。




 今回 関西入りした予定を終え 本日の夜行でバスに乗り 明日の朝の船で大島に戻りたいと思います。  関西の各地でお世話になった方々 本当にありがとうございます。  また 2月も関西に来る事になりました。 その際はまた よろしくお願います。 




tom



近日の予定!&ただ今のお知らせ!?




◯近況予定


 予定 1月20日        伊豆大島に帰り      (百日法要、今後の企画)

 予定 1月後半~2月    熊本阿蘇市に帰熊    (記録集制作)

 予定 2月中旬        和歌山で          (災害についてのお話、野の塾の打ち合わせ) 



◯災害支援


 伊豆大島災害ボランティアセンター のサポート


昨年の10月から関わらさせてもらっている大島災害ボランティアセンター 活動の内容が変わりながら地元の方々中心に 少しでも被災に遭われた方々のお手伝いが出来る様に 運営のサポートをしていきたいと思います。



◯防災、減災


$トム吉の   災害支援活動ブログ
"kiroku"プロジェクト(写真をクリック)の 予定!?


昨年の夏 各地で起こった災害に緊急支援に走ってしまい 事実上ストップしてしまったこのプロジェクト 今月から少しずつではありますがReスタートさせてもらい 発行予定7月を目標に制作していきたいと思います。 


また ただ今 打ち合わ中の防災キャンプの企画 「野の塾 」 取り敢えずFBページが出来ました。  




◯活動報告

      こちらから「先月の活動費の報告と応援のお願い