今日の果物 | とみーの子育てブログ―悩み解決への軌跡―0歳~1歳編

とみーの子育てブログ―悩み解決への軌跡―0歳~1歳編

子育てしてると、次から次へと悩みがたくさん!子どもはとってもかわいいのに、イライラしてストレスフル。このブログは、今まで、悩んだり調べたり、問題を乗り越えてきた体験談です。悩める子育て中ママさんのお役にたてるとうれしいです。

<息子月齢・・1歳8か月





<ぼんの果物>

 

朝:温室みかん
昼:デラウェア
おやつ:スイカとバナナ
夜:


絶対、果糖取り過ぎ!
しかも、豪勢な1歳児だな・・・・汗2


赤ちゃんに3食とも果物をあげるのは、
糖分取り過ぎになる、という説がある。
(量も問題だと思うけど、明らかに食べ過ぎ)

 

果物は、朝食べるといい、という説もある。

体への影響としては、

朝=金

昼=銀

夜=銅

なんだそうな。

全然、逆らってるけど。

どうしても、夜食べる率高いし。

 

 

でも。
そういえば、実家では、果物3回/日って、
結構あったような・・・?
私が野菜食べなかったからな気もするけど苦笑

 

 

 




今日のその他の記事