キッズカラオケ | とみーの子育てブログ―悩み解決への軌跡―0歳~1歳編

とみーの子育てブログ―悩み解決への軌跡―0歳~1歳編

子育てしてると、次から次へと悩みがたくさん!子どもはとってもかわいいのに、イライラしてストレスフル。このブログは、今まで、悩んだり調べたり、問題を乗り越えてきた体験談です。悩める子育て中ママさんのお役にたてるとうれしいです。

<息子月齢・・1歳9か月




今日は、義母がきて、
私と旦那とぼんと4人でカラオケに(1時間)


ぼんは、カラオケ2回目かな?
前回、歌うパパとママにキョトンとしてたぼん。
今日は、マイク持って歌う真似してみたり(声は発さず・・)
リモコン画面触ってきたり。
主に、ひもつき車を引っ張って、部屋じゅうぐるぐる歩いてたけど。

ちょっと歌うスペースとは低めのパーテーションがあったせいか
遊ばなかったけど、今日のカラオケ部屋には、
キッズ滑り台&キッズハウスつきだった。
もちろん、その他おもちゃあり。

子どもが複数いると、子どもどうしで遊んでくれるのかな?
それにしても、目を離したら危ないか。。

 

 

カラオケは、ぼんを考慮して、
半分は「おかあさんといっしょ」より。
でも、おねえさん、声高いし、
ハモリ系は難しすぎるし。
侮れない。。。。。。。
やっぱり、おにいさん・おねえさん、歌うますぎる!!

 

そして、義母にもわかるかな?
という選択で、
ハピネス(嵐)
異邦人
残酷な天使のテーゼ
の3曲。
おかあさんといっしょ以外は、私はこれだけ(笑)
3曲とも知っててくれてよかったーキャッ☆

 

久しぶりに思いっきり歌えて楽しかったきらきら!!

それにしても、1歳にしてカラオケデビューなぼんって・・・汗