離乳食♡モグモグ期 6週目 & つかみ食べデビュー | ヒビノコト。9歳と5歳♡子育て中

ヒビノコト。9歳と5歳♡子育て中

✴︎2 kids mama /Girl(2015.3.12),Boy(2018.11.8)
フルタイムで働いてます。子どもたちの成長やお買い物記録など❁


離乳食の記録です


⚫︎12/8⚫︎
〈朝〉


納豆5倍粥

ほうれん草豆腐

バナナ


外出先であげてみるもまったく食べず


〈夜〉


5倍粥

ツナブロッコリー

さつまいもとかぼちゃ


⚫︎12/9⚫︎

〈朝〉


さつまいも5倍粥

かぼちゃ豆苗

鶏だんご鍋の取分け(鶏ミンチ、大根、にんじん)



こちら前日の大人の夕ごはん。

鶏団子鍋の取り分けを残しておいたものをあげました。出汁で煮た段階で取り分けてから大人の分は味付けしました。 


⚫︎12/10~11⚫︎

写真撮り忘れ

パスタをちょっと長めであげたら飲み込めず口に残ったまま。

それで嫌になったのか他のものも食べなくなった。ほとんど残して終わりの日が多かった。



⚫︎12/12⚫︎

〈朝〉


きな粉粥 70g

納豆人参豆苗鶏ミンチまぜまぜ鰹節かけ 45g


3分の1残したところでイヤイヤ始まる。

なんとかお粥小さじ1残しのみで終わり。


⚫︎12/13⚫︎

〈朝〉


5倍粥 70g

豆苗かぼちゃ鶏ミンチ 30g

人参スティック


初めてのつかみ食べチャレンジ




取れた



モグモグ...



一応食べれてましたがちょっとスティックが短すぎたー 全部握っちゃって食べれてないとき多かったです。

夜はバナナも追加。



朝はパクパク食べてくれたんですが

夜は夕方ちょっとおやつあげちゃったら

食べが悪かったです反省。

変な時間におやつあげるのやめよう。



ちょっと面倒になってきたし

変わりばえしないメニュー多いので

毎日離乳食記録はいったん中断しようかなー。





tommy☻