ポチ報告...♡①〜④ / 地図絵本の効果/ とまたまカレーうどん | ヒビノコト。9歳と5歳♡子育て中

ヒビノコト。9歳と5歳♡子育て中

✴︎2 kids mama /Girl(2015.3.12),Boy(2018.11.8)
フルタイムで働いてます。子どもたちの成長やお買い物記録など❁




こんばんは。



もう寝る寸前です!😪
今日は娘の授業参観だったのですが、👨に行ってもらいました。また明日以降、記録できれば...



頑張ってポチ報告だけします。


①at Rise
初めてのスタダ成功🙌㊗️

②炭酸
③ルイボスティー
12%offクーポン出ていたので2袋🙌
暑くなってきたので消費が早いです。


④教科書ワーク
間違い探し200円クーポンは教科書ワークの理科と社会に。通信教育やめたので復習用ワークが欲しくて。来月でもよかったかな😇ポイントアップになったよね。3000円以上だし...こういう見逃し多いんだよなーー😅


国語と算数は前のマラソンで買ってます。



うちも社会で都道府県を覚えてるみたいで

数日前に、都道府県穴埋め問題を持って帰ってきていたんです。けど、3割くらいしかあってなくて、あと全部赤字😂!

こりゃやばいよね、と久しぶりにこの本出してきて暗記を始めたんだけど...



2日で全部言えるようになったのよ😳!

やる気になったらめちゃくちゃ早いのね。

もっと早く本気出せばいいのに😇

九州が苦手でしたが多分もう大丈夫◯

ここ数日は毎日寝る前に47都道府県をこの表紙を使って言ってから寝てます。

都道府県の形が物や食べ物に例えてあって可愛いんですよね。

娘が持ってるのは幼児版です。


5歳くらいのときに買ったのかな?🙄

いま買い直すならこっちかな。


これも買いました。

クイズ形式になってるのでこちらも寝る前にたまにやってます。



あと、サムネにしたのは何のこっちゃな写真ですが、丸亀製麺のとまたまカレーうどんが始まったと、前の席の子に聞いて、食べに行こうかなと思ってたんだけど、作ってみようかなと思って作ってみました。(半分👨が)




1年食べてないからちょっと忘れてるけど😇

たぶん、とまたまうどんになったと思う!

美味しかったーーー🥺✧*

今度ほんもの食べに行ってきます♡



生クリームないので牛乳で代用しました🥛

最後にのこったスープにご飯入れるの忘れたし、チーズ入れりゃよかったと思うので、また今度作ります♡








本日イーグルス⚾️買ったので明日は2倍です💕
日付変わったらエントリーできます☺️⇩

ではおやすみなさい😴🌙