【小4♡娘】授業参観 / SOWAN / 21時からのSALE | ヒビノコト。9歳と5歳♡子育て中

ヒビノコト。9歳と5歳♡子育て中

✴︎2 kids mama /Girl(2015.3.12),Boy(2018.11.8)
フルタイムで働いてます。子どもたちの成長やお買い物記録など❁







昨日は娘の授業参観でした🏫



といっても、私、授業参観あるの知ったの5日ほど前で、学童で授業参観の日の迎えの時間を先生に伝えてる別のママさんの話を小耳に挟んで、え!!授業参観あるの⁉️って知ったんです〜😅
お知らせには書いてあったと思うけど見落としてたわ...


私は休みにくい日だったんですが、👨が休みだったので行ってもらうことに。


教科は理科で、教科担任制なんだけど、担任の先生が担当でした。よく見てないけど、他のクラスも担任の先生の授業にしてあるんだろうな。
若い、可愛い先生だと娘から聞いていたので、動画撮ってきてよ!言ったんだけど、👨ほとんど撮れてなくて。写真にもぼやけた写真しか写ってなかったわ...🤷‍♀️


授業参観の前の日に、

👧「最近、手、あげてるんだ!4年生になってから、あげてみようかなって思うようになって。昨日も4回手あげて3回当たった!」


と言ってたので、めちゃくちゃ褒めて、授業参観でもがんばれ〜☺️と送り出したのだけど、授業では手を挙げるシーンでは耳をかいて恥ずかしそうにしてたらしいです🤣でも、順番に当てられたときは、きちんと答えて、みんなに「おーーー!!」といい反応もらえて嬉しかったそう。
ほんとに手を挙げられない、恥ずかしいし、目立ちたくない子なので...手を挙げようと言う気になったのがすごい👏奇跡!👏🤣



理科の授業は👨からの説明と、送られてきた写真を見ると、人体の勉強をしていて、『人の手の中はどうなっているか書いてみよう』と、タブレットでそれぞれが書いた絵をホワイトボードに映していたり、途中から人体模型が出てきて、嬉しそうに娘が見てたw って言ってました🙂


ちなみに、娘が描いた絵は、肘を曲げるところに曲げるためのボール◯みたいなのがあると思ってたから、骨と骨の繋ぎ目に、丸いボールみたいなのが書いてありました🤣
中にはしっかり骨の構造を理解してる子の絵もあったそう。↓こういうのお家にあるのかな?📕

面白そうだけど😙

  



授業参観のあとに懇談会がありましたが、それは出なくていいよ〜と👨に言ったので参加せず。たいてい、やりたくもない自己紹介と、家での子どもの様子とか聞かれ、たいして実りのない会な気がするから🤣参加しなくていいような。

どんな先生なのか気になるからその点でいうと行きたかったですけどね。



宿題って先生によって量ややり方に差があるかなと思うんですが、今年の先生は、タブレットワークの宿題がちょいちょい出てるみたいで、多い!😤と言いながら文句言ってやってます(今も)

去年までの先生は、タブレットの宿題って夏休みしかなかったんですけどね。4年生になったから、持ち歩きもそろそろ安全?と思って始まったのかな〜🙄

宿題のチェック✅3年生の途中から全然私はしてなかったんですが(👨はやってたかも)、タブレットになるとますます私、やらなくなるなーーー😅

(きっと自動採点されてるよねw)

日記や自学もなさそうな雰囲気です。

ゆるゆるな小学校🏫な気がする.....😇

勉強内容も難しくなってくるし、私が教えられるのあと何年だろうね...🤣 中学の数学とか全部忘れたからね← さっぱりわからない自信があるわ。



今年から、家庭訪問がなくなったっぽくて、あとは6月の学校公開と、7月の個人面談だけ。先生もみんなの家まわるの大変だよね🙄💦家の雰囲気から家庭環境の確認してたんだうけどね。まぁ、話は学校でもできるし。家に来てもらったとしても、休みは取らなきゃ行けないのは同じだしね。

私はなくなってありがたいです🤭



6月の学校公開は土曜日だし、今度は私が行く予定です🙌







◌◌⑅⃝*॰ॱ




SOWANさんでアームカバーを購入しました(PR)



去年から人気の冷感アームカバー飛び出すハート

サラッとした着け心地、今年もお世話になります!私のは去年のがあると思うので、娘に使わせようかな🙄💕





お値段お手頃なので1番人気のようです飛び出すハート




持続冷感のタイプも持ってますが↑↓そこまで差はないような...🙄


yukiさん(ドキ子さん)コラボも人気ですね!


キッズサイズもあります☺️

大きさ的に娘には小そうかな〜と選ばなかったんですが、2枚セットです✧*




◌◌⑅⃝*॰ॱ

今日予約で再入荷したのかな⁉️
欲しいんだけど1点30%off出なかったなー🙄
1点にして送料払ってもいいなぁって思ってたんだけどね。迷うなぁ...💦


◌◌⑅⃝*॰ॱ


マラソンは明日の9:59までですね!♡




*.˚❁ 今回ポチしたもの❁*.˚

 
↑この2つ届きました♡ゴミ箱は私の車には合わなかった💦👨の車につけようかな...

  


  




21時からのお得🉐💕


餃子🥟半額♡


しそがわたし以外食べれないからこっちの方がいいかな...まだ冷凍庫に餃子あるからなぁ😅またの機会かな。いつか買いたい!♡


ワンタン半額💕


美容液みたいな洗顔ってフレーズが気になる🫣


デリケートゾーン用ソープ!♡これブロ友ちゃん買ってる子多くて気になってるやつ🥺!サンリオでテンションも上がる...↑↑買おうかな...

21時になったらお値段変わるかな⁉️ 


↓4本 2240円です

↑1種類ずつ選んでポチしてみました☺️





classical Elfさんラストスパートクーポン出ました!💕




迷ってたこの2点ポチしようかなぁ🥺





お買い物忘れないように♡



ではでは♡