浜松旅行♡1日目 | ヒビノコト。9歳と5歳♡子育て中

ヒビノコト。9歳と5歳♡子育て中

✴︎2 kids mama /Girl(2015.3.12),Boy(2018.11.8)
フルタイムで働いてます。子どもたちの成長やお買い物記録など❁








こんにちは♡



日.月で浜松まで旅行に行ってきましたにっこり花



8時ごろ愛知県を出て...

10時ごろ浜松に着いたんですが、目的地までの道がめちゃくちゃ渋滞してて🚗更に駐車場が満車で🈵入れるまで時間がかかりました💦

目的地はフラワーパーク🌷


満車の看板が出てたんだけど、周辺を一周して駐車場待ちしてたら、出て行く車が何台かあって。入れるんじゃない?って思ったら、私たちの数台前で満車の表示看板が外されて!ナイスタイミングで入れました🙆‍♀️

駐車場、目の前の駐車場は1日200円、800m先の駐車場は無料みたいで、そこから歩いて来てる人もいたんだけど、200円なら払っても近いほうに停めたい😅ラッキーでした✌️


お花の綺麗な季節だし、動物園だけでもいいかなと思ったけど、せっかくなので動物園との共通券を購入🎫



夜からはライトアップされて、噴水のショーもやってるみたい。お花ポーズ🌸🌷🌸



息子はしまむらのオールインワン♡これほんとお気に入りになったー!キャップ🧢は安定のSHIEN

娘はあきママちゃんに釣られたラブトキのミッフィーTシャツにバイラビのスカパン(130)🩵あきママちゃんからのおさがりです🙌




天気がめちゃくちゃ良くて、息子、半ズボンじゃなかったから暑い暑いって怒ってて😅



途中からまくりあげてハーフパンツ化😅



カラフルで可愛いお花がたくさんで癒されたよ〜❁ フラワーパークと動物園は2箇所の門で繋がってたから、半分くらい回ったところで動物園へ。




この日、eriyukiちゃん家族も来てたみたいで!

ブログの内容見る限り、行った時間帯はかぶってなかったのかなー?可愛い姉妹ちゃんとeriyukiちゃんに会えるチャンスだったのに!残念💔


我が家的にびっくりしたのが、フライングゲージ

二重扉の中に鳥がたくさんー!



ほんと近くにクジャクやらの鳥たちがうろちょろしてて、距離が近い!



可愛いオウム🦜もこの距離だった。

触れるくらい近いの。触ってないけど。

鳥ポーズする息子。

鳥だけじゃなくて他の動物とも、距離が近い動物園でした!浜ZOOなかなか良い!!🙆‍♀️💕


息子の服にワシ🦅ついてるから、同じワシと写真撮ってみた。息子、怖がってたけど🤣キリリとしててめちゃイケメンのワシ🦅だったよ〜


顔ハメ写真は必ず撮るタイプ😇



娘もまだ入ってくれるw

虎と竹どっちにする?って言ったらなぜか即答で竹だと言ってた🤣🎋ハマってくれる限り、旅先で撮り続けるよ〜笑




やっぱり動物との距離がめちゃ近い。

キリン🦒もほんとすぐそこに。



東山動物園なんてめちゃ遠くからしか見れないよ。草🌱の順番待ちしてるシマウマ🦓かわいいw

シロクマが水浴びしてるシーン🎬に遭遇。




暑かったからね〜🙃🌞

これ見て、子どもたちも水遊びしたいと言い出す🤣だよねー🛟



しろくま🐻‍❄️は立つと息子の2倍以上だねー

特に凶暴なシーンはなかったんだけど、子どもたちのクマ🧸のイメージはがおーー!なんだろうか(笑)



写真のときこっち向いてくれなかったけど🤳



娘がキリン🦒のそばにある売店でやりたいと言った『レッサーパンダくじ』1000円で、これ最下位の4等だけどすごく喜んでました。念願の本物と写真📷めちゃ笑顔。


ゴリラとチンパンジー🦍の部屋では



息子がフルネームでゴリラに自己紹介してておもしろかった🤣


動物園行くのが久しぶりで(私が)、娘に1番たのしんでないか?と言われました👩笑


フラワーパークに戻って


藤の花を見て鬼滅を思い出す。(たぶん家族で私だけ)



藤の花周辺は他のお花もめちゃ綺麗でした。

娘はお花も楽しんで見てたけど、息子は疲れた疲れたとずっと文句言ってた😅

そして出てきたちょっとした子ども広場。



滑り台🛝滑って気を紛らわせる。



SLもあったけど、息子、全然食いつかず、疲れたと言って👨のところへ戻って行きました😅

案内を走るSL🚂もあったんだけど、長蛇の列で乗れそうになくて。敷地が広くてめちゃくちゃ歩くから、息子にはしんどかったかも。

私は楽しかったけどね!♡



フラワーパークを出て...17時前に夕飯はさわやかにしたいと思ってたからホテルより少し先の場所に行って予約票を取ったら100分待ち‼️驚き

メール呼び出し機能を設定して、時間があいたので、車で5分の中田島砂丘に行きました🚗

ここは👨が1番行きたがってたんだけど

(私は10年以上前に友だちと来てる)

子どもたちが思いのほか楽しんでました。



砂丘のためにサンダル持参。履き替えました。

登ったところで海が見えて、下まで行くと疲れるしここでよくない?と👨が言ってて。

砂だから、足が取られてめちゃくちゃ疲れるんです😅筋肉痛になりそうな勢いで。次の日の予定を見越して嫌がってた👨。



そしたら子どもたち👦🧒が大ブーイング👎

下まで行きたいと。そりゃそうだよね😅

👩時間があるし行けばいいんじゃない?と言って降りて行ったら、疲れて文句言ってた👦はどこへ?ってくらい波と戯れて楽しそうでした😅



砂丘から駐車場に戻るとき可愛い風車のある写真スポット的なところがあったんだけど



ずぶ濡れになった息子を写真にとってもオシャレ感ゼロ🤣車で全身着替えました。



さわやかに戻って、少しだけ車で待ってたら呼び出しメールが来ました☺️

待合で待つ間もお客さんが来るんだけど、120分待ちですと言われても、普通に「はーい☺️」と言って受付票を持って出て行くの。120分待ちを普通に受け入れる浜松市民に👨も私もびっくり。これ普通の光景んでしょうか?笑 周りのバー◯ヤンとかはめちゃくちゃ空いてたよ😅さわやか一強な浜松なのかな?




子どもたちはハンバーグのお子様セット



私と👨はげんこつハンバーグ

7年ぶりに食べたー!

まんまるのハンバーグが鉄板で運ばれてきて


目の前で焼いてくれます。



ただ、さわやかのハンバーグは普通のハンバーグより低音で焼いてるらしくて、中はほぼレア!鉄板に押し付けて焼いても中はレアです。レア苦手なので🤣 焼き加減を聞きにきてくれた方にお願いして、別の熱々の鉄板持ってきてもらい、自分で焼きを調整して頂きました。店長さんが出てきて丁寧に説明してくれて、そんなに大事を頼んだ気じゃなかったからびっくりした😅



オニオンソースとデミグラスソースが選べます。オニオン🧅にしたよー🙌肉肉しくてソースもすごく美味しかった♡娘もお子様ランチよりこっちの方が断然美味しいと🤣次来るときはお子様ランチ卒業だな...😌

お会計のときも店員さんが焼き加減のことを気にして謝りに来てくれて。いやいや、こっちの好みの問題なのでね😅申し訳なかったな。おいしかったのでまた来ますね。



ホテル🏨に着いたのは20時半ごろ。



今まで泊まったホテルで1番狭かった🤣

普通のビジネスホテル🏨なんだけど割と新しく綺麗でした。

前日に予約したから部屋空いてなくて。急いで予約したから、喫煙ルーム🚬だったし😇着いてからフロントの人に言われて気がつく👩。やや臭ったけど、消臭剤ふりかけまくって、寝られるくらいだったし、子どもたちもそんなに気にしてないみたいだった。



小さい浴場もついていて、サウナもあって👨は嬉しそうやったし、朝食🥞付きだったし、安かったし(大人2人.子ども2人で16000円)駐車場は、提携パーキングで1100円🚗フロントにコーヒー.紅茶がテイクアウトできるようになってました。

我が家、ギリギリまで遊びつくして、寝るだけタイプの旅行ばかりなので、充分でした。

泊まるか日帰りか前日まで迷ってたので😅次はもう少し余裕を持って予約します😅


このあたりも安かったけど、悩んでたらなくなりました😇





2日目に続きますにっこり

今日は疲れを引きずりながら仕事です。

ではまた♡









◌◌⑅⃝*॰ॱ




おかあさんより☺️

楽券が20%DEALです!久しぶりに買おうかな💓











お返事滞っててすみません。

こちら終わりました☺️いつもありがとうございます💓