浜松旅行♡2日目 | ヒビノコト。9歳と5歳♡子育て中

ヒビノコト。9歳と5歳♡子育て中

✴︎2 kids mama /Girl(2015.3.12),Boy(2018.11.8)
フルタイムで働いてます。子どもたちの成長やお買い物記録など❁






こちらのブログの続きです☺️
お返事終わってます♡いいね、コメントたくさんありがとうございます♡




2日目の朝は朝食付きだったので7時の券をもらって並びに行ったのですが、会場が狭いので混み合ってて少し待ちました。



和洋どちらもあるバイキングで、品数も思ってたよりあってよかったです◯◯



娘はクロワッサン、パスタ、骨付き肉、スクランブルエッグ、ゆで卵、納豆という謎の組み合わせで食べてました😅朝からめっちゃ食べるな...笑


8時すぎにチェックアウトして本日の目的地へ。


浜北森林アスレチック公園ですにっこり

森の中に作られたアスレチック遊具に挑戦できるんです。40種類あります←



料金は、


大人 1100円

小中学生 600円

幼児 無料


大人は入場するだけでもチケットを買う必要ありです。付き添い料金の設定はありません。

セット券があり



大人1800円
小中学生 1350円


セット券だと、ゴーカート、空中自転車、パターゴルフの3つの遊びができます。

それぞれチケットを買って遊べるんだけど、大人の場合、ゴーカート(400円)、空中自転車(300円)、パターゴルフ(500円)なので全部遊ぶと2350円。セットにすることで550円お得になります🉐

ただし、幼児が無料なのはアスレチック入場だけで、遊具は料金がかかりますのでご注意を⚠️



遊具は全部やるだろうとセット券を購入しました🎫


がんばるぞ!!エイエイオー!


    

👧
one-piece:by loveit 130(あきママちゃんから)
pants:shimamura 130
cap:pink latte
👦
T-shirt:pairmanon 120

pants:petit main 110(諭吉ちゃんより)


ホームページにアスレチックの一例が載ってますがほんと一例で。40種類あるし、すごい本格的で難易度もなかなか!



ごく一部ですが載せますね。

基本的にこの縄のロープを使ったものが多く



種類によっては息子も娘もできない!とやらなかったのもいくつかありましたが、娘は5/40個くらいはやっていたような。



息子もチャレンジャーでやる気まんまんで...

2/3くらいは一緒にやってたと思います。



私も一緒にできそうなものはやりました。

👨は基本息子の安全確認←







よく40種類も考えたなぁっていうアスレチックたち...中には、これ、SASUKEの出場者にしかできないんじゃね?🤣ってやつもあったけどw



水の上を小さいタライみたいなので渡るやつ🤭

👵渡りましたw HPで見てやってみたくて🤣



この隣に浮島?な木でできた道があって。

目の前で小学生の子が池ぽちゃして全身ずぶ濡れになってたんですよ🤣だから絶対これはやりたくないなと思ってて。

でも、渡ると言って渡る子どもたち。と付き添いに👨。

心配していた👦はわりと器用にあぶなっかしいなりに、渡りきっていて😳



ホッと一安心😮‍💨

...と思いきや、バチャーーンって音がして。

見てみたら、娘が落ちてた🤣(足だけ)

原因は👨←

絶対に大人数乗ったら沈むってわかるだろって思うんだけど、娘のいるところに👨乗って、向かい側から逆ルートでやってきた別の女の子と3人が1つの浮島に乗ることになっちゃって。

👨の重みで娘と女の子、池ぽちゃ🤣!!

娘、靴も靴下も濡れちゃったんだけど、そのまんま続行😇わりとメンタル強かった。

このブランコ滑り台は傾斜があって結構早くて。

ゴールで跳ね返りがあるから息子👦絶対手を離しそうだしやめておきなと止める。



でもやりたいと聞かない息子👦とめる👨。

このやりとりが続いて、息子、泣く🤣

結局やめました。

息子、いろんな遊具にチャレンジしてて、頑張ってたと思うんだけど、やっぱり幼児には難しいのもあって。高さもある危険なアスレチックもあるのでね。幼児連れの方は無理しないようにしてくださいね⚠️



無事、ゴール🙌


アスレチックだけで2時間半くらい遊んだような😅でも気候が曇り☁️だったので比較的涼しかったし、アスレチック日和だったかも。もう少し暑くなってきたら、山の中とはいえ暑いだろうなぁ☀️


アスレチックでヘトヘトかと思いきや

広場にあった竹馬で遊び始める娘。

モンスター級の体力の持ち主かよ🤣



その後、軽く売店でたこ焼きとアイスを食べたんだけど、たこ焼き🐙がとんでもないクオリティだったよ←

お弁当や持ち込みのコンビニご飯持ってきてること多かったなぁ。うちも買ってから行けばよかった💦



ゴーカートに乗って


最初乗らないって言ってた空中自転車も楽しそうに乗る息子👦娘も楽しんでました。



その後、18ホールもある山の傾斜に作られたパターゴルフ🏌️‍♂️を。


18ホールは長い🤣ハーフくらいがちょうどいい。一応ズルばっかりしつつ、全部回れたけどね。



アクティブ派のファミリーにはおすすめです💓



セット券でなければ、割引券がありました。

印刷してくださいね😆

大人100円.子ども50円off







アスレチックの後に、近くにあるニコエに寄りました。前に行ったことあるのですが、アスレチックの場所からほんと近くて。

うなぎパイで有名な春華堂の施設で、お土産売り場、カフェ、レストランなどが入ってます。




中にも子どもが遊べるスペースがあるんだけど



外にも1つだけ遊具が。

鯉のぼりが沢山吊るされてました🎏



娘も息子も汗かいたから着替えたよ。

外の広場にはクローバー☘️がたくさん生えてて



娘が一瞬で四葉を見つけてた🍀めちゃ嬉しそうだったー🤭💓



この謎の遊具、ネットが張ってあってトランポリンみたいにもあるし、娘も息子も長いこと遊んでました。アスレチックの後なのによく飛べるよ...😇 その間、眠いって言ってた👨は中のソファーの席で寝てたよ😪朝、無駄に4時とかに起きて、サウナ入りに行ったらしいからね。そりゃ眠いよね。


お土産のお菓子を少し買って

イートインできる春華堂のケーキショップで

咲クレールっていうパイ生地のケーキを買いました♡



いちご🍓のはアールグレイクリーム

奥の緑のはピスタチオベリー❁ 

どっちも華やかでめちゃ美味しくて〜🥺💕

行ったら是非食べて欲しいです💓




おかあさんが前に行ったときのレポで載せてくれていた、スイーツバンクという春華堂の新しい施設、行こうと思ってたのにすっかり忘れてて💦こっちは建物が特徴的でSNS映えしそうな写真がたくさん撮れそうなとこがあったんだけど...またの機会にします🥺HP見た感じ、子どもが楽しめるのはニコエの方かも💓次は必ず寄ります☺️





愛知県には18時ごろ着いて、丸源ラーメン🍜の福袋の引き換えを忘れていることに👨が気付く。(予約してくれたの👨) 27日予約だったから引き取りは2日前だったんだけど、お店を見てみたら、福袋の看板が出てるから、今も販売してる??と思って寄ったら、引き換えしてもらえました🙌 リストをチラ見したら、忘れてそうな人何人かいたよ😂 5/6まで販売してるようです。最寄り店舗でまだ買えるかも💓



1360円相当の餃子50個と1000円分のクーポンがついて1100円💓💓めちゃくちゃお得ですよね🉐🥟



夕飯は丸源じゃないラーメン🍜食べに行きました😇また近日中に来るしね...






では、長々と最後までお読み頂きありがとうございました😘💕どなたかのお出かけの参考になれば幸いです💓










お返事終わってます💓

優しいチュルちゃんがAをオソロしてくれました🥺💕


変な新入社員たち。