【小4♡娘】5月から始めること...その① | ヒビノコト。9歳と5歳♡子育て中

ヒビノコト。9歳と5歳♡子育て中

✴︎2 kids mama /Girl(2015.3.12),Boy(2018.11.8)
フルタイムで働いてます。子どもたちの成長やお買い物記録など❁





サムネは昨日、水遊びしにいって
息子が娘に水をかけて怒られているところ。
だそうです🤣










小4娘。
5月から新しく始めることが2つあります。



1つめが....部活
絶対入らなければいけないわけではなく、任意。でも去年からずっと入りたいと言い続けていたんです。気持ちは変わらず。
前にも少し書いたかな。
娘が入部したのは吹奏楽部🎼
私が高校のとき吹奏楽部でトランペット🎺してたんですが、娘の小学校にあると知って、入ればいいのになぁ〜演奏を聞く機会もあるし☺️と思って、YouTubeで吹奏楽部の演奏をちょいちょい流していたんです。そしたらしばらくしてハマって、大阪桐蔭高校の吹奏楽部のYouTubeを毎日見てて、洗脳に成功🤣それ以来4年生になったら入部するって言ってて決意は変わらず。



4月の途中から体験入部期間があり、いろんな楽器をやらせてもらっていました。

小学校の吹奏楽部は、打楽器と、管楽器のみ。管楽器はトランペット、ホルン、トロンボーン、ユーホ。一度決めた楽器は6年生まで3年間続けるから、慎重に選んでねと言われたそう。(そりゃそうだよね)

本当はYouTube見てかっこいいから、という理由でサックス🎷希望だったんですが、木管楽器はなくて💦4回くらいの体験入部で一通り吹かせてもらって。途中までこれまたカッコいいという理由で、トロンボーンを希望。でも、最終的に、決めたのはホルン😳‼️選択肢の中に最初なかったんですけどね。
選んだ理由は「カッコいいから」ww🤣


もう一つ、選んだ理由があって。
ホルンを教えてくれる6年生のお姉さん(Yちゃん)が、我が家の斜め前に住んでる子で、とっても優しいんだそう。1年しか一緒に演奏できないけど、Yちゃんと一緒にやりたいから、というのも理由のひとつだそうです☺️

👩「Yちゃんは娘がホルンにするってことをもう知ってるの?」

と聞いたら

👧「まだ言ってない。サプライズで喜んで欲しいなって思ってまだ黙ってるの☺️」

って言ってました🤣💕かわいいやん
部活は火曜日と金曜日の授業終了後から17:30までと、土曜日の9:00〜11:00まで。小学校の先生じゃない、外部の先生が教えにきてくれています🎺


夏休みも毎週3回やるみたいなんだけど、わりと緩めの部活みたいで、演奏会前じゃなければ土曜日を休む子も結構いるみたい。欠席連絡はLINE📱
毎週土曜日が部活だと、遊びに連れて行くのも難しくなるかなぁ🙄💦って懸念してたんだけど、みんな休んでるらしいから、👨休みでお出かけしたいときは休ませちゃおうと思います🤣一緒に出かけてくれるうちは、一緒に遊びたいのでね🥺✧*


もう1つについては長くなるのでまた別途♡




◌◌⑅⃝*॰ॱ




Xのブルゾンさんに教えてもらいました☺️
これから使えるアイテムが2点以上で70%off


ラメ入りで可愛い♡

804円!♡





594円


1194円











ではでは♡