お久しぶりです

今現在、とある事務所で

フルタイム勤務をして4年になります

仕事はシステム入力のお仕事で

もともとパソコン業務ばかりしていた自分には

あってる仕事かなぁと思ってます🙌

高専五年生の娘は4月に大手企業に就職内定決まりました🙌

娘はずっと学年二位くらいの成績だったので

面接では進学しないのか?と聞かれたようですが

本人ははじめから就職希望していたので

早くに内定もらえてよかったです🙌

現在、他県で一人暮らしをしており

勉強とバイトと家事とこなしており

部屋も綺麗で自立してて嬉しく思います☺️


下の娘は高校2年生に

ブログ始めた時は幼稚園以下くらいだったかな?

中2くらいから勉強しなきゃ好きな道に進めないと思うことがあり

勉強自主的にやるようになり

こちらも上の子と似たような成績です


過去の自分の書いたブログを読み返してみて

あんな散らかった部屋を見せていたのか💦と

自分の片付けの下手さがよくわかる💦

試行錯誤してる自分

いろいろ考えて頑張っていたなぁと思います🤣


整理収納アドバイザーになっても

子育て経験をもっと積まないと

しっかりした話ができないなぁと思ってました




私はあるアドバイザーさんのおかげで

子供部屋の使い方がわかり

リビングでランドセルを置かない

子供の勉強道具は子供部屋で自分で管理させる

それを知れてその通りにしてきたおかげで

子供達に片付けしなさいと怒らなくてすむ子育てができたなぁと思っています☺️

現在の子供部屋は上の子は一人暮らしなので

上の子のものは机とシーズンオフの服が少しだけです

2段ベッドはリサイクルに出しベッドは買い替えました🙌





カラボなどは断捨離



あれだけ悩んだ子供部屋も

今は可愛くスッキリしてて

娘も快適そうです🙌