3年ぶりぐらいに、招待状をいただき、あるアパレル系の展示会へ。
機織りをさせていただいたり、、、

わぉ✨





キム兄さまもいらして。

一般の方がいらっしゃらない場所で、コシノジュンコさんと遭遇。
以前はコシノさんの青山のショップが自宅のそばにありましたので、よくお見かけしていましたが、全く変わりないことに驚き😵✨

以前は店舗経営者という肩書きでの入場で、今回はアーティスト。
今回はまた違った形でコラボしていけそうな方々との出会いが沢山できました🎵

その翌日から、母の命日もあるために実家へ。
今回も、近くの街のギャラリーやカフェを回りました。
前回知り合った方がランチ出店をされていたので、今後展示会を開く予定であるカフェギャラリーに遊びに。
ギャラリースペースから可愛い、心がホンワカする絵が見え、主催の方と少しお話を✨

その後、妹より、
娘も観ていたアニメの『いとしのムーコ』の小松さんが出展されていると聞き、緑がたくさんの環境の中にある素敵なギャラリーへ。

ムーコの写真も

そして、ムーコ効果もあり、3日でほとんど無くなってしまい、追加で少し入荷したというラッキーなタイミングで、僅かに残っていた物を購入。

教えてくれた妹が行った時は、ほとんど無くなってしまったタイミングだったらしく💦
その素敵なギャラリーのオーナー様ともお会いできて、お話させていただきました。

先週からの1週間だけでも、かなり多くの素敵な方々と出会い、沢山お話をさせていただきました✨

本当に、熱意を持って色々と取り組まれている方はプラスのオーラが出ているかのようでお話をさせていただいただけただけでもなんか、活力が湧いてきます😆✨

先日は日舞の先生と、地元のカフェスペースにて今後、和のイベントを開きましょう。とのことでランチミーティングをして来ましたが、先生も含むそこに集うママさんたち、ほんとイキイキとしていて素敵でした!

昔ながらの職人さんを見ていても、主婦にしても、何らの分野のお仕事だけをしているにしても、そこだけしか知らないという場所にいては、『井の中の蛙』というか、狭い世界になってしまうだろうし、同じ分野の方々とだけいては折角のこの広い世界に色々あることに考えが及ばなくなってしまい、思考や視野も狭くなってしまうと思うのです。

特に自宅や工房で製作だけに没頭している作家は、例えばその中で完結してしまい、そこに出入りする人とだけしか話したことがないと、外でそれを使う人の声も聞いたことがないという人もいます。

他の分野の人との出会いがないという方も多いのですが、出会いは自分が作るものと思っています。

様々な人と話しをするだけでも、新たな発見や、創作のアイディアが湧いてきたり、その思考に感化されたり。

オーラ、思考がマイナスな人もいますが、それは好んで付き合わなければ良いだけです!
マイナス思考の人と付き合うと、自分もマイナスになります。
何かに取り組まれている方は、ほんとイキイキとプラスのオーラです!
しかも、視野が広い方は経験値も失敗値も多いからか(笑)人にも寛容です。
許容範囲が広いのか(笑)
そこで人を受け入れてくれる器があるからか、面白い素敵な楽しい個性が集まるのだと思います。
素敵な、イキイキとした考え方の、視野が広い方々と今後も沢山出会いたいと思います✨

その出会いは自ら作るもの。

出会いがないない。と言っても、近所を散歩して、お店の人、そのお客さんに話しかけるだけでもそこで素敵な出会いになるかもしれません。