おこもり時間も悪くない♡ | 色彩心理×ネイル 東大阪 八戸ノ里 ネイルサロン

色彩心理×ネイル 東大阪 八戸ノ里 ネイルサロン

東大阪市 八戸ノ里 自宅ネイルサロン
色彩心理を活かしたネイルで、皆さまの夢や希望を叶えるお手伝いをします
長くジェルネイルを楽しんでいただけるよう、爪に優しい施術を心がけております。

どうしようー😆💓
勝手にオヤツが運ばれてくるシステム(๑>∀<๑)♥

完全に幸せ太りです😂





料理が楽しくなってきた娘たちが
アレやこれやと作っては、運んできてくれます🤣

今日は、旦那さんが夜勤でいないので、
朝昼夜の三食フリー宣言🎉

好きなものを作って食べて良いよ〜❣️

むっちゃ喜ぶ三姉妹❤️

ご飯を作らなきゃ
買い物いかなきゃ
栄養考えて作らなきゃ
お惣菜なんで可愛そうだから出せない

と思って頑張っていた頃もあったけど😂

鉄の鎧をかぶって、良妻賢母、頑張ってました😂

だけど、自分の内側に意識を向ける習慣をつけて

本当はどうしたい
どうありたいか

常に自分の内側に問いかけ

ある時はご飯を作りたくない反抗期にもなりました😂
心の中で戦いながらも毎日作ってだけど🤣

だけど、その先の思いにまで深掘りしていき

辿り着いた先が

『こんなに頑張ってる私を認めて欲しい』

だった

誰に認めて欲しかったか

旦那さん?子ども?母親?父親?

辿り着いたのは『自分』

自分が自分を認めてあげたら
凄く楽になって

そしたら、周りにも素直に伝えることができるようになって

旦那さんは、昔からしんどい時はご飯を作らなくて良いよって言ってくれてたし

子どもたちは、たまにスーパーのお惣菜を買うと
珍しがってめっちゃ喜んで、それを見てこっちがびっくり‼️

自分ひとりの思考で狭くなってた視野が、
一気に広がり、何かが溶けた🥰

鉄の鎧が剥がれ落ちたのかな

今は、作れない時はどうしたらいいか
みんなに伝えると、
それなりにやってくれるようになり
旦那さんはちょこちょこ外食に連れて行ってくれるようになった

自分が変わると周りが変わる

まず自分、それから人を

自分の幸せのコップが満たされた時、
初めて人に何かをしてあげることが出来る

溢れ出た喜び、愛情を誰かになんだろうな🥰

今、その状態(笑)( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )💕

好きに作って良いよ〜ってなると
ホントに好きなモノしか作らないから笑

健康管理しっかりしてあげよー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

娘が作ってくれる時はいつもこのグリーンのお皿😍

グリーンが気になる時の心境💚

バランスがとれて穏やかに過ごせている

という事かな✨