朝、園バス乗り場に見送る途中の息子。

息子「おかあさん、ごまささ みかつってなに?」

私「ごまささ?みかつ?」

息子「うん。ごまささ みかつ」

私「みかつってなに?ていうかごまささ?台風何の話?」

息子「たべものだよ。ごまささ みかつってなに?」

私…しばらく悩みました…

あっひらめき電球


私「やだぁニコニコニコニコニコニコ(笑)、ごまささみかつって、ゴマささみかつ?ゴマ ささみ かつ だよね?(笑)」


幼稚園では基本お弁当なんですが、補助的にランチを頼むことができます。そのmenuに
キラキラゴマささ身かつキラキラ
と書いてあって、息子はそれを読んでなんだろう?と疑問に思ったようです。

ウケるにひひ台風