毎朝、気分や体調によって、ディフューザーで使うアロマオイルを選びます。


たまに、何にしようかな…と自分の心に迷いがある時には、

スピリチュアルアロマカード

というカードを使って、精油を選んでみたりもします。

精油のスピリチュアルな面に特に興味があるわけではなかったのですが、色々な面からアロマテラピーを楽しむことは、すごく勉強になるし、自分では気が付かないことに気付けたりもします。


今日はカードを使ってみました。

選ばれた精油は、

ローズオットー


ハートの中が空っぽになってしまったかのような無力感に襲われている時期に、この精油はよく選ばれます。
大切なものを失って、一時的に情熱の火が消えてしまったかのように見えるハートや、過去に経験した衝撃的な状態から自分の精神状態を守るため、自らフリーズさせてしまったハートに、優しいピンクの炎を灯してくれます。


ふむふむ…
思い当たるような、そうでないような(笑)


自分では気が付かないことに、意識を向けさせてくれ、酷くなる前に手助けしてくれるアロマ。

明日、ローズオットーで芳香浴しよう。
あ、でもローズオットーはお高い精油なんだよなぁ…(笑)



smile-2011012123160000.jpg