今日は息子を延長保育に入れて、勉強の後、美容室美容院ニコニコキラキラへ行ってきました。

私はいつもマイペースで、美容室へ読みたい本を持って行き、かなり集中して読書します。家にいると、なかなか集中して本を読む時間ってないので、この時間は貴重です。
他のお客様は、美容師さんとお話している方が多いですが、私は 読書時々会話 みたいなゆるさある会話?が好みで、お友だちの紹介で行き始めた今の美容室は、そのゆるさが調度良くて(笑)、とても気に入っております。
それにしても、美容師さんってすごいな~と思います。様々な年齢、性別、性格に合わせた会話、結構大変だろうなぁと。
私もカフェの接客のバイトをしていますが、美容師さんは接客の時間が長いですよね。
お客様の反応を見ながらの会話、勉強になりますニコニコ


さて、思ったより早く美容室が終わったので、横浜のcimolo cafeにて、遅いランチをしました。
smile-P1001102.jpg
久しぶりのcimoloさん。1人でも入りやすく落ち着くカフェです。
smile-P1001101.jpg

隣に若い女性の2人連れが座っていたので、ついつい会話に耳がダンボ(笑)

23歳らしいその女の子たちの、親しい共通の同級生が結婚して、もうすぐママになるらしく…
2人は結婚について大いに語っておりましたにひひ
それを聞いて、私は「わかいなぁニコニコ」と感じまして。自分の年齢を改めて再認識したのでした(笑)
それと共に、一応少しは大人になっているんだな…なんて事も考えて。
大変有意義なランチタイムでしたニコニコ

…勝手に会話を聞かれ、彼女たちにしてみれば迷惑な話かなガーン


そんな1日。
息子は延長保育も楽しく過ごせたようであっという間に夕飯を平らげました~

smile-P1001103.jpg