白樺&アロエのジェルローション

白樺とは、カバノキ科カバノキ属の落葉高木の一種で、白い樹皮と三角形に近い形の葉を持つ植物です。樹液には、糖質やアミノ酸、リンゴ酸、ミネラル類などが豊富に含まれ、便秘や痛風の改善効果、健胃・整腸効果で知られています。また、白樺は甘味料であるキシリトールの原料としても有名です。

白樺の葉や樹皮は、ビタミンCやタンニン、サポニン、フラボノイドなど、美肌に対して効果的な成分を含んでいます。
ビタミンCは肌のハリを保つコラーゲンの生成を促進する上、強い抗酸化力を持つため、活性酸素を除去する力に優れています。
また、白樺に含まれるタンニンには、収れん作用があり、肌を引き締め毛穴を目立たなくする効果があります。
サポニン若返り効果で知られており、血管を健康にし血流を改善する効果があります。また、フラボノイドもサポニンと同様に血流を改善する効果を持ちます。

白樺の樹液は、表皮のターンオーバーに働きかけ、新陳代謝を促進しながらアミノ酸などの皮膚の潤いを保持する機能に優れた角層を形成する働きがあります。
さらに、便秘を解消したり、尿の分泌を促進したりと、体内に溜まった老廃物を体外に排出するデトックス効果もあります。

アロエは、私も昔軽い火傷をした時に、母にアロエの汁を塗ってもらったら水ぶくれがすぐに治った経験を持っていますが…日焼けなどのかるい火傷に良かったり、乾燥肌への保湿効果,美白効果などがあります。

このように、沢山のお肌への良い効果を期待して作ったレシピですが、
このジェルローションを使って一番私がびっくりしたことは、肌への浸透力!!
スーッとお肌に吸収されていくのが分かります。
かなりさっぱりするけど、保湿効果があるのでつけた後はしっとり(*^。^*)
また、ニキビ、肌あれにも効果大!!
この使い心地、ぜひ皆さんにも体験していただきたいです!!


参加費 お一人様2000円

{8B7D0279-5AA6-445D-8E5E-B20A511E9968:01}






保湿&アンチエイジング美容液


{DF29F62B-3C80-4812-AB45-AF65A06C9472:01}


このオレンジ色は、アスタキサンチンの色です。

アスタキサンチンというのは、カロテノイドの一種です。トマトのリコピンや人参のβ-カロテンなども同じカロテノイド。これらは活性酸素を除去する抗酸化作用をもつ成分として話題になる事が多いです。

アスタキサンチンは、これらの中でも強力な抗酸化作用をもつと言われます。

アスタキサンチンは、ヘマトコッカスと呼ばれる海の藻類を動物プランクトンが食べて、さらにエビ、カニ、魚…という食物連鎖によってさまざまな生物の体に取り込まれます。

この事から、アスタキサンチンは植物由来のカロテノイドということになります。アスタキサンチンの赤い色素について分かりやすい例は、サケですね。サケはもともと白身の魚ですが、アスタキサンチンを筋肉中に溜め込んでいるので、サーモンピンクになっているのです。産卵のためにサケが川を遡る時、沢山の酸素を取り込みます。体内では活性酸素が発生し、筋肉に大きな負担がかかります。その活性酸素を除去するために筋肉中にアスタキサンチンを備えているそうです。

また、産卵の準備が始まると、サケは卵のイクラへアスタキサンチンを移行させます。

紫外線の影響を受けやすい浅瀬に産み付けられる卵のDNAを守るためです。

アスタキサンチンには、メラニン生成を抑制して、色素沈着予防やしみをうすくする効果もあるとのこと。

これは是非試してみたい自然の恵みですよね!


この保湿&アンチエイジング美容液は、アスタキサンチンだけでなく、保湿成分も配合してます。


保湿力もとてもあり、これをつけた翌日は、1日中乾燥が気にならないのでビックリです♪


参加費 お一人様2000円



★ご予約は、


tomosmilearoma@gmail.com


まで、



①お名前
②ご連絡先TEL
③連絡のとれるメールアドレス
④希望コース
⑤希望日時



を明記の上、メールにてお申し込みください。