昨日、リクエスト注文を受けて販売したアロマがま口キーホルダーを購入してくださったお客様からご連絡をいただきました。


2つのキーホルダーのうちの1つの金具がちょっと…ということでお写真を送ってくださったのです。

つながっていたので気付かなかったのですが、金具自体が不良品のようで、おかしな造りになっていました。

完全に、私の検品が甘かったから…

こちらに責任があるので、謝罪をし、すぐに新しいものを作成してお送りする旨をお伝えしたら、とても親切なお客様で、


クレームをつけるつもりではなく、今後の事もあるのでお知らせした


との事で、新しいものを送らなくて良いこと、気に入っていること、購入して良かったと思っていらっしゃることを伝えてくださいましたおねがい


本当にご親切なお客様で、、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。


ですが、私の中では感謝の気持ちのその後の思考回路が続きますえーん

申し訳ないという気持ちが強くて…

自分の責任でお客様にご迷惑をおかけしてしまったことで、自分を責めていました。


たまらなくなり、家族に話したところ


いいお客様で良かったね!感謝だね!


私が、でも申し訳なくてショボーン

と言うと、




何で申し訳ないの?

そう言ってくれたんだから、


ありがとうございます、良い方だアップ


でいいじゃん


と。

謝罪して反省したんだから、その先を考える必要はないと。



そうか、そうだよね…

と、今度は

自分の思考回路がこうである事について、


どうして私は人の厚意を素直に受け取る事や、人に甘える事、人に頼る事ができないんだろう

やだな、こんな自分


とまた畳み掛けるように、自分を責めて自己否定しています。



でも、家族2人が口を揃えて私の思考回路が理解できないと言ったことについては、息子が私の影響で同じような思考回路になっていないかどうか心配だったので、

そうでないことが分かり、本当に良かったと思いましたあせる



頑固な頑固な私の思考回路…

どうやって変えていけるかな



先ずは、


この度ご迷惑をおかけしてしまったお客様に


本当にありがとうございましたおねがい



です