今日は、本日13時に当選発表となるミスチルの静岡公演(本日18時半開演)のライブに当たる気になっていたので、朝のうちにジムに行き、当選に備えていましたニコニコ


しかし…

チケットを用意することができませんでした

とのメールが届きえーん


仕方ないのでラーメン食べに厚木まで行ってきました笑


厚木家ウインク

昨日から、久しぶりに家系ラーメンが食べたくて🍜


なぜ家系ラーメンが食べたくなったかというと、

昨日、東海オンエアの動画を見ていたら、まんぷく家の映像が出てきて、

あー美味しそうと思ったからですニコニコ



東海オンエアと言えば、、、

息子が好きなので、今年3月に岡崎旅行に行った影響もあり、私も東海オンエアの動画はたまにチェックするようになっていました。


私世代の友人たちは知らないだろうし興味もないと思いますが、じつは今週この東海オンエアのメンバーが、かなり大変なトラブルを起こしてしまい、東海オンエアの今後の活動がどうなるのか分からないという状況になってしまったのです。


私は高校生からミスチルの大ファンですが、もしミスチルがこのような事(ないと思いますが爆笑)になったとしたら、ショックで食事が喉を通らない…くらいになると思うので、息子のショックは大きいだろうな…と想像するのですが、私も割と楽しく観ていたメンバーたちの活躍だったので、今回のトラブルの行く末を、見守っていました。

普段、Xなんてまったく見ないのですが、毎日チェックしていましたあせる


そんな中で、今回の騒動に関わった人物の言動が、ある障害の症状通りだなと思い、その障害について勉強しました。


境界性パーソナリティ障害


というものです。

ボーダー…とか言われたりもしますね。

割と身近にもこのような症状の方がいた事があり、私はその頃心理の勉強もしておらず、自分自身の事も理解が進んでいなかったのでかなり消耗してしまいました。

今考えるとその方も、この障害の可能性があるなぁ…と。


こちらの先生の動画が分かりやすいと思いましたのでシェアさせて頂きます。



とても学ぶところがありました。

私は今年、上級心理カウンセラーの資格を取得しました。

自己理解のために学んだのですが、少しでも周りの人のお役に立てたら…という考えも出てきました。この為さらに、心理の勉強を続けているのですがニコニコ


今回の東海オンエアのトラブルからも、多くの学びがありました。

メンバーや当事者の方々に対しては、私のような何も分からない者が言うことはありませんが、

この一件から私にできることは、心理について学ぶことや色々な人がいるということを学ぶことかなと思いました。


学ぶことは、私を幸せにするし、私が幸せになると、周りの大切な人たちも幸せにする事ができる。

しばゆーさんも、あやなんさんも、てつやさんも、それぞれのファンの皆さんも、もちろん私も、、学ぶことを忘れなければ、Happy( ˊᵕˋ )🍀が戻ってくると思いますドキドキ