あっという間に、2023年が残りひと月ちょっとになっていましたガーン


今年感じたことは、、、


もう若くないネガティブ

健康第一プンプン


この2つですね汗


自分はタフだから…

同じ年齢の人たちよりも継続して運動してきてるから…


と過信しておりましたショボーン


新年早々旅先で重度の肉離れになり救急車で搬送され松葉杖帰還…から始まり、

ちょっと無理すると(自分では全く無理なんて感じていない)、耳に出たり、口唇ヘルペスになったり、急性腸炎、結膜下出血、、、

女子の日になると免疫力低下するからか、あらゆる不調が毎月出たりしますえーん


不調になって振り返ると、あ、確かに精神的なストレスがかかっていたかも…と思うことはあるのだけど、それにしても弱すぎーえーんと自分が情けなくなる1年でした。


趣味はジムにFEELCYCLEにサウナで、お酒も月に2回くらい友達とご飯行く時くらい、食事もあすけんアプリを使ってバランスには気をつけてる。メンタル面も、心理の勉強をして、なるべく自分が楽に生きられる方法を見付けながら生活してるし、、、

健康診断の数値はもちろん問題なし!!

ですが、先日がん検診に引っかかってしまいました泣くうさぎ


そうだよ、もう48歳だよ。(今月48歳になりましたニコニコ)

細胞が生まれてから48年も経ってるんだよ。

特に30代、40代は無茶した…自分の事を労ることなく、自分にムチを打ち続けた。

そのツケが今出てくるんだなぁと思いました。

心理の勉強をした事で、まずは自分を大切にする事が、自分が大切に思う人たちを大切にする事になるということを真に理解したので、

反省して、今からでも自分の事を大切にして、残りの人生を過ごしたいと思います。

他人の為に頑張って、他人が喜んでくれることが私の幸せだと思って生きてきたけれど、ストレス溜めて身体壊してたらそれは成り立たない。

まずは、自分の為に生きようと思います花



上級心理カウンセラー資格を取得後、まずは自分の為にさらにこれらを学んでいます。

マイペースにゆっくりとウインク

アロマと心理の知識を、自分の成長に活用していきたいです。