瞬く間に…

この表現がピッタリな4月でしたチューリップ


4月の精油ローマンカモミールのまとめです。


甘く優しいイメージの香りです。リンゴのような香りと表現されることもありますね。


オレンジやラベンダー等とブレンドしてみました。



香水を作りました。とても良い香りで気に入っています。


Instagramには、ヘアオイルの作成動画もありますので、ご覧になってみてくださいピンク薔薇

Instagramはコチラ



植物のお医者さんとも言われるローマンカモミール。近くに植えてある植物を健康にする働きがあるのだそうです。


私はこの1ヶ月、ローマンカモミール精油を近くに置いて生活してきましたが、

仕事に夢中になり、力が入り過ぎているなあせる

というときにローマンの香りが入ってきて

ほらほらまた無理してる!たまには肩の力を抜いてみて

と声をかけてくれました。


また、仕事が忙しい日が続くと、交感神経優位のまま寝る時間になってしまい、睡眠がうまく取れない事が多いのですが、

アイマスクをしてローマンカモミールの香りを使って寝ると、うまく寝付けることが多かったです。


というわけで、ローマンカモミールは私のお医者さん…というか、、

弱っているとき、疲れている時に優しく気遣って声をかけてくれる

私の看護師さんですウインク



花束5月の精油予告

ライム🍋‍🟩