さぁ〜てさて〜っ宇宙人キラキラキラキラキラキラ

 

 

3月3日は

AMATERASツアーで

 

湯河原の湯の産土神

五所神社と

 

天照山にいってきました〜♪

 

 

 

今回初めてご参加されたお客様

(通称てんてん)

 

 

雑誌で紹介していただいた

月刊ムーを読んでいらしたってことで

 

また、新しい〜、お客様!!

 

実は、不思議と

ラジオ、雑誌、テレビにでても

 

それをみてきいて

ツアーにいらっしゃる!ってことは

 

滅多になかったんです。笑い泣き

 

 

 

だから、めっちゃ、うれしぃ〜〜〜アップアップアップ

 

 

 

 

てんてん「今日誕生日なんで、きたんですよ。」

 

 

 

なぁぁんとぉぉ〜〜〜〜〜クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

それじゃぁ〜

 

 

「ハッピバースデートゥーユー

ハッピバースデートゥーユー

 

ハッピバースディーディア〜◯◯◯◯さ〜〜〜〜ん

 

ハッピバースディートゥーユー」

 

 

おめでとぉぉぉぉ〜〜〜〜合格合格合格合格合格合格

 

 

全員合唱、手拍子、拍手〜〜〜〜〜👏キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

誕生日っていいよねぇ。

やっぱりいくつになってもうれしい。ドキドキドキドキドキドキ


 

みんなでお祝いする方も

お祝いをされるほうも

 

うれしいのが

またいいっドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

わーい!!!!

 

 

 

「じつは、ぼくも・・・」

 

「えっ、先生も!?」

 

 

すっごーーーーいっっ

なんって、めでたい、春なんだ。笑

 

 

「ハッピバースデートゥーユー

ハッピバースデートゥーユー」

 

 

二連チャン。笑音譜

 

 

さて、こちらが

五所神社と道路を挟んで反対側にある

樹齢800年の明神の楠

 

 

祀られているご神仏とは

気がちがって

 

本体のご神木は

 

地型、おおらか〜な、大地に降りていく、ゆったりとした波動。

なので、地に足をしっかりつけて、深呼吸〜しま〜す。

 

 

楠って、ほんと雄大。大好き。ドキドキ

 

 

 

えぇ〜っと

 

ど〜こかなぁ〜ぶーぶー

 

 

 

御神木は、

神さまの気が降りてくる所、気が強い場所があるから

 

そこを探しに

一周するんだけど

 

 

それと

大事なのが

 

木と気(波動)を合わせること。

 

 

 

私達人間のスピードって

早くて、ペラペラ。

 

とても頭の回転スピードが早いし

話すのも大きかったり早くって

 

自然界のゆったりした波動とは

やっぱり違うの。

 

 

木に波動をあわせると・・・

 

 

こ〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜に〜〜〜〜〜〜ち〜〜〜〜は〜〜〜〜

 

 

みたいな。笑

 

 

 

あっ、あわせたら

 

サラサラサラ〜

神さまの風が吹いてきた!(笑)

 

 

あっ、つながる!つながる! 神さまと合う〜〜〜〜。宇宙人キラキラキラキラキラキラ

 

 

やっぱり

気を合わせるって大事。

 

一方的にパワーをもらうんじゃなくって

この意識、大切だね。アップ

 

 

 

 

さてっさてっ

 

五所神社に入ったら〜ぶーぶー

 

 

 

ドーンと目立つのが・・・

 

このご神木。パーキラキラキラキラ

 

 

こちらの楠の木は

 

天型、あったかい波動で

目覚める、才能を伸ばす、勝負に勝つ

 

ちょっと未来に意識がむくエネルギー。キラキラキラキラキラキラ

 

 

上のほうを眺めて

足元からよりも、上から(頭とか、おでことか、胃のあたり)

気を吸収するイメージで

 

スイ〜ッと吸い込みます。

 

 

意識の向け方をかえるだけで

実は、触れなくても、手のひらを傾けなくても

 

波動、通じちゃうようになるよ。ドキドキ

 

おぉっ、今日は、堂々とした気。

 

 

男の神様?!

 

つよい気が・・・

 

 

ドーン ドーン

ドンドンドンドン

 

あっ、ちょうどご祈祷だ〜。アップ

 

 

 

拝殿の前にたって

頭をさげて・・・便乗。

 

 

ペコリ

 

 

ちょうど

神職さんの祓いが終わって

頭をあげようとしたとき

 

神職さんが

参拝者に大麻をもって

 

パサッパサッパサッ

 

 

ペコリ

 

 

 

はぁあぁ〜〜〜〜〜アップキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

気持ちいい〜祓いの気。

 

 

 

てへ、ありがとうございます。ドキドキ

 

 

「AMATERASツアーってこのパターン多いよね。」

 

「あはははは〜、確かに確かに。宇宙人

 

「これもそれも、神さまのは計らいだね〜。」

 

 

 

うんうん

 

ほんと、感謝ですっ。ラブラブラブラブ

 

 

 

さてっ、五所神社は

七福神がいらっしゃるので

 

みなさん好きな、七福神さまの元に、いきましょ〜ドキドキ

 

 

 

五所神社の詳細ブログ

 

 

 

 

恵比寿さま〜

 

わっしょい♪明るく楽しみなさい〜

やさしいやわらかい〜パワーキラキラキラキラキラキラ

 

 

大黒天さま〜

 

土台づくり、どっしり栄養蓄え〜成長〜

今の所から、ステージアップ、繁栄へ一歩前進。キラキラキラキラキラキラ

 

毘沙門天さま〜

 

勢い増々!戦いパワー強烈〜

自らに勝て、負けるな!キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

弁財天さま〜

 

キラキラゴールドで綺麗〜

やさしい才能を開いていく〜キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

そのほかにも

布袋さん、福禄寿さん、寿老人さんもいます。

 

さぁ、天照山にハイキング登山でーすっ。クラッカークラッカー

 

 

 

天照山の詳細ブログ

 

途中の川も

めっちゃ綺麗。

 

みんなでお清め。お清め。

 

 

わたしたちって

首、頭、足元、すっごく邪気が詰まりやすいので

(わたしは、特に、首!)

 

なので首元や

おでこを清めて

 

今回は足つけなかったけど

足もつけると、パーッと浄化力高まるの〜。アップ

 

 

でね、手をつけるときに

 

水の神さまに、

挨拶をしてから

 

水をつける、

手を清めさせていただきます〜

 

という気持ちを大切にしています。ラブラブ

天照山神社の鳥居、ついたぁぁ〜〜〜!!

 

 

ペコリ。

 

 

 

うわっあぁっ

 

すっごい、祓いの風。アップ

 

 

サラサラサラサラ〜

 

 

荘厳な風で

まるでこの参道は男の神さまのような・・・

猿田彦さまの光かな?

 

 

御祭神の天照大神さま

というよりも

 

祓いが強い。

 

 



頭の天眼に

サーッと

 

フレッシュな風があたって

 

わたしの両サイド、

風が横にずれて

 

邪気を拭い去ってくれる。
 

 

すっごい気持ちいい〜。

 

 

天照山神社 です。

 

 

 

はあぁぁぁ〜アップ

 

 

 

 

 

 

 

私たちが魂と繋がり

そして、人の魂と繋がり

 

丸くなって

透明になっていくこと

 

 

 

 

イメージだけど

 

降りてきたこと

 

なんか

しっくり、うん、わかる。

 

 

 

 

魂が光るような

 

心や体の濁りを少しずつ

減らしていく

 

働きかけて

つながっていく、こと。

 

 

 

 

魂の光って

水みたいで

 

 

その水は

 

いつでも

自分の環境とか

人間関係で

 

どんどん変化するから

 

どの環境でも

魂をきれいに磨いて

 

清めていくことが

できたら

 

 

わたしは

一つひとつゆっくり

 

自信を感じて

生きられているなぁって

 

最近感じていて。

 

 

 

清めるというのは

邪気を追い払う

 

ということも

あるけれど

 

 

わたしの心の中を

じっくり味わうとね

 

ときどき

でてくるのが

 

自信がある、とか、自信がない

 

という気持ち。

 

 

 

新しいことを

始める時

 

何も考えずに

スッとできることと

 

あ・・・・って、立ち止まることや

 

進めたいのに、進められない邪魔が入ること

 

 

 

 

自信ってさ

 

自分で認識している

自信があることなんて

 

自分の今経験している世界での

自信だから

 

全く違う世界の人にあったら

 

それは

同じことでも

自信がない

 

という不安になったりするんだよね。

 

 

 

だから

 

自信がないことを

見つけたら

 

自分をゆるして

受け止めてあげて

 

いいんだなぁって

 

最近思ってるの。

 

 

 

そして

その時に

 

潜在意識の

書き換えや

 

ひとつ行動をしてみる。

 

 

 

 

不思議と

一生懸命がんばるよりも

 

わたしは

キラキラすることが

 

増えてきた感じがしていて

 

 

 

 

理想の自分と

今の自分が

 

ちゃーんとみれて

 

一つにつながっていれば

苦しくならない、心地いい。

 

 

 

 

 

だから

 

ゆるすこと、受け入れることを

味わいながら

 

今のわたしは

新しい繋がりを増やしていこうと

 

思っています。キラキラキラキラ

 

 

山の中は

 

光がいっぱい。ドキドキ

 

さぁ、

 

白雲の滝にある

奥殿ついた〜ねこへび

 

 

サラサラサラ〜

 

 

わぁっ、高い!風の波動が、高い〜〜〜。

 

 

はああぁぁ〜〜っっアップアップアップアップ

 

 

すごいすごい!

 

 

なんって

気持ちいい高いエネルギー。

 

天眼がパーッと

まっさらな光に吸い込まれてく・・・。

 

 

眼がでんぐりかえっちゃいそう〜。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

太陽もキラキラ。キラキラキラキラキラキラ

 

 

天照山は

絶対晴れている日に

訪れてほしい

 

パワースポットです〜アップアップアップ

 

白雲の滝

 

ちかづきたい

ちかづきたいねこへび

にっ、にじだぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜アップアップアップアップ

 

 

くるくるくるくる〜

サワサワ〜

 

 

わっ、なっ、なにこの透明感!!

 

ちょっと

ほんと、普通の気、エネルギーじゃない!!

 

 

なんって

高いエネルギーなのぉぉぉ〜!?叫び叫び叫び叫び

 

 

 

風が、旋回! わぁ、すごい!!!

 

大きくて

高〜〜い波動の、白龍さまだぁぁ〜〜〜〜〜ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

きもちいい〜浄化・・・

 

 

意識が高まる

高い波動にアップする

 

やっぱり

この滝すごいよ。

 

穢れがない。

 

 

 

滝そのものが

神さま

 

 

ぶわぁぁ〜〜〜〜ん

 

 

わぁ、きれいな滝の風が・・・

 

女神さまと、白龍さまが

光の中でダンスしているみたい〜。ウシシドキドキドキドキドキドキ

 

 

シャラシャラシャラ〜音譜

 

 

神楽鈴の音色も

高い。高い。

 

 

 

くるくるくるくる〜

 

 

風がゆれる

高い所から、神さまの気がおりてくる

 

 

 

 

 

 

 

かけまくも〜かしこき〜

 

 

 

 

はらい〜たまえ〜きよめ〜たまえと〜

 

 

 

ふっと、

祓詞が出てきたと思ったら

 

 

 

 

ぐるぐるぐるぐる〜〜〜〜〜〜〜

サワサワサワサワ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

あっ、また、強いエネルギー・・・

 

 

 

「うわああああぁぁ〜」

 

「すごーい!」

 

「きれぇぇ〜いっ!」

 

 

 

ポタポタポタ

 

 

 

えっ?何?この水滴・・・

 

 

 

もも〜す〜〜〜〜(祓詞 の最後)

 

 

 

ぶわぁぁぁあぁあ〜〜〜〜〜ん

 

 

 

透明感、風、うわぁあっっ、すごい〜〜〜アップアップアップ

 

 

祓詞とともに、

天高い気に、おぉ〜うっ、しびれちゃうっっ

 

 

 

透き通った

神さまの光

 

 

近くに、鈴と共して

 

 

白龍、女神、太陽・・・

 

すべてが一つの光となって

パーッと虹、光で遊んでるみたい。

 

 

 

天に

光の中に

 

ビューッと、吸い込まれちゃう〜〜〜。アップアップアップアップ

 

 

 

 

 

「ともちゃん、すごいよ〜」

 

「さっき、虹が発光した!

虹の色が、パーッと色が濃くなったの〜」

 

「すっごかったよ〜」

 

「その瞬間、滝の水がパーッとこっちまで落ちてきて」

 

「水がキラキラ光ってたよね〜」

 

 

 

みんな大興奮っっ!!!!

 

 

 

 

わたしは

目をつぶっていたから

 

見てなかったけど

でも、エネルギーはわかる。ドキドキ

 

 

 

神さまとつながると

 

光もエネルギーも

すごい

 

バンッと変わるから。アップアップアップ

 

というわけで

 

 

天照山は

波動高いと神さまと

繋がりやすいパワースポットで

 

特に

白雲の滝、すっごいパワーです。クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

もぅ、神奈川県、イチオシのパワースポットですので

ぜひ、訪れてみてくださいね〜。ラブラブラブラブ

 

 

ご参加くださったみなさま

ありがとうございました音譜音譜

 

 

 

ちなみに

 

5月19日には

能登半島の神社再建のためのチャリティツアーが決定しましたよ。ピンクハート

 

 

 

 

ぜひ、ご参加お待ちしております〜♪

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ2024年のAMATERASツアーキラキラキラキラキラキラ

 

 

★福岡 志賀島ツアー

パワースポット本

Amazonから注文できます。ドキドキ

 

☆下川友子オフィシャルサイト 


※神社仏閣、パワースポットなど、メディアのお仕事依頼はメール にてご連絡ください。

 

☆下川友子のYoutubeチャンネル「友ちゃんねる」


◎パワースポットの紹介から開運トークも♪チャンネル登録してね!
 

☆下川友子と行く ~ AMATERAS TOUR  

 

 

☆AMATERAS オンラインショップ


パワーストーンアクセサリー、浄化アイテムをそろえています。

 

☆お家開運サポート隊


 

☆下川友子が訪れた全国のパワースポットマップ