タイで、ある朝闘鶏用の鶏を庭に見に行くと○○○だった件。。。(汗) | アジアで生きていく。

アジアで生きていく。

 ブログを始めた頃は、タイでの日常生活・仕事・観光・恋愛・子育てなどをこれまでの体験等から一つ一つ紹介していけたらと思っていました。そして、死ぬまでタイで暮らしていけると考えていました。。。しかし。。。

よろしくお願いします。

サワッディー・カップ。

今回もご覧頂き、有難うございます。


 タイの田舎では、闘鶏が盛んです。

もちろんギャンブルで、闘鶏と言うと、タイ人男性の血が騒ぐのも分かる気もします。


 僕は、ギャンブルはほぼしません。。。

 タイ人妻と結婚したのが人生で1番のギャンブルですかね(笑)

 ですので、ギャンブルの話は分かりません。。。


 さて、闘鶏用の鶏。





 こんな感じで庭の竹籠に入れられ、飼育されています。

そして、来たるべき対戦に備え飼い主と記念写真に勤しむ日々を送っています。


 こういう光景や、闘鶏シーンはFacebookに溢れています。





 場所は違いますが、ある日。。。







ここからは、ちょっと閲覧注意です。蛇が苦手な方は、戻って下さい。



 





 うちの母は、蛇が苦手です。。。写真でも見ると気分が悪くなるらしいです。





ですので、そういう系が苦手な方は、下へはスライドしないで下さいね。










 そう、ある日。。。






飼い主が目を覚まし、鶏を見に庭へ出ると









。。。。。。。


 ご馳走さまでした な大蛇が就寝中。。。


 そう言えば、今日、タイ人妻の実家では、毒を持つグリーンスネークが出たらしく、大騒ぎだったそうです。

 
 やはり日本とは違うタイ。皆さんもご注意下さい。






今回も最後までお付き合いいただき有難う御座いました。

 皆様の アクセス、コメント、良いね! は心の栄養です。本当にいつも有難う御座います。


 また、ランキングサイトにも参加していますので、もし宜しければ下記をクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村