★水曜日アドバンス2クラス
 
子供たちに大人気のパプリカ♪
 
先日、その英語バージョンがリリースされました。
 

 

 

もちろん、リリースが発表されたときにすぐ予約♪

 

 

みんなDVDにくぎ付け。

歌は何となく歌えるようになっているので、みんな好きに歌いながら見ています。

 

「どこの国で収録してるの?」と生徒さん。

「どこかは公表されてないけど、27か国29都市だって」と私。

「「「どこの国かみんなで考えてみよ~!」」」といって

みんな真剣に見始めました。

 
いろんな意見が出てます。
 
背景の国旗でわかった国
民族衣装から予想した国
建物でわかった国
 
自分たちでやってみようと決めたので、みんなすごくいい表情でした。
 
 
6年生が社会の教科書をみんなにシェアしてくれました!Thank youドキドキ
日本語と英語では言い方が違う国がたくさんあるということに気づいたようです。
 
 
みんなすぐにわかったのはシンガポール!
昨夏のコナンの映画の舞台がシンガポールだったもんねニコニコ
 
 
 
CDが届くまではYoutubeで練習していました♪
歌詞はいつも中学生クラスの教材を作ってくださっている先生のものを
使わせていただきました。
 

 
「英語で歌えたらめっちゃかっこよくない?!」
うんうん、わたしもそう思います爆  笑
 
来週も楽しくうたいましょう音譜