食育♡エコクッキング♡ | 愛知県日進市お菓子教室『*॰ moon sugar॰* 』

愛知県日進市お菓子教室『*॰ moon sugar॰* 』

お菓子作り大好きです♡ お菓子作りのコツを知りたい人♡子供の誕生日ケーキ作りたい♡手作りの安心なおやつを♡友達にプレゼントしたい♡ 全部叶えます♡1人1人に寄り添ってお教室をしていきたいです♡お菓子好きな方♡お気軽にお問い合わせくださいね♡

こんばんは(●´ω`●)



moonsugarのtomoですカナヘイハート


訪問ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡






もと某有名クッキング教室の先生に
食育&バレンタインcooking
セミナー行ってきました♡

辻村理沙先生ラブラブ





大人気の先生で

全国1位の成績だったみたいですよ♡





すごい人がきてました!!



笑顔もすごい素敵ラブ
一瞬で
恋に落ちましたピンクハート(笑)


そしてすごく話が面白いラブ



理沙先生語録
いい加減は良い加減
お料理はストレッチ


お料理適当です、
アキレス腱伸ばしながら料理しますカナヘイきらきら

しかし話していることは大マジメです!


溢れる情報社会、
良いとされているものはとても多いけれど、実際に病気の人は増えるばかりタラー
その原因は「食」にもある!!
アレルギーも癌も肥満も遺伝ではないそうですタラー



ある高校生40人中
アレルギーが何もない生徒はたったの2人!
それを心配して親御さん向けに食育セミナーを計画したところ、
参加した親御さんはなんと0人ガーン
理由は

「もう高校生だから」ということで諦めている。と言われたそうガーン

幼少期からの食育で自分で取捨選択できる子に育つということを意識して

理沙さんの食育クッキングでは
自立した子に育てる
ことを目指しているようですカナヘイきらきら



幼少期からの知識を入れておくから選ぶことができるけれど
知らないと選ぶことすらできない。
まさにおっしゃる通り!!

知識がないことは罪
の意味がよくわかりましたタラー





ボードにたくさんかきながら
ストレッチをしながら(笑)
たくさんお話してくれましたカナヘイきらきら


その間にも
先生は一リットル近く
水を飲んでましたカナヘイきらきら

人間の体の約60%は水カナヘイきらきら
しかし今日とった水分は
1ヶ月後に体から排出
されていますタラー

1日にたくさん水を飲めば飲むほど、
体の水分は毒素を押出し
リセットされるサイクルも早くなり
綺麗な血液、体になるらしいですカナヘイきらきら




話をしてる間に
お料理ができあがりましたラブ





このチョコ、
めちゃくちゃ美味しくて
簡単すぎましたカナヘイハート

さっそく今日作っちゃいました♡




理沙先生のセミナーは
二回目ですが
何度聞いてもおもしろいカナヘイハート

私のことも覚えててくれてピンクハート
帰りにガッチリ握手してくれましたラブラブ


さすがNo.1の先生おねがい
女心をわかってくれてますラブラブ(笑)




食育、大事ですねカナヘイきらきら
私も最近は
調味料や水には気をつけてますカナヘイきらきら

ひき肉も買いません!!
自分でミンチにしますカナヘイきらきら

上白糖?買いません!!
白いお砂糖は漂白剤が入っているので滝汗

お水は?もちろん浄水器つけてます!
ミネラルウォーターは
浄化しきれなかった薬品が入ってますえーん



家族の健康管理は
私のお仕事カナヘイきらきら

正しい知識をもって
正しい選択をしていきたいですカナヘイきらきら