やーっと解決した



ブログのタイトルのとおり、
最近浴室の水の流れが悪くて




普段浴槽の中で身体洗ったりしていました。
髪の毛キャッチとか何も使用してなかったからな〜。

昨日お風呂入れて水流したら、洗い場から逆流して汚水が溢れてきてギャーとなりましたw





調べてみると
まずお風呂場の排水の構造⬇︎

浴槽と洗い場の水は繋がってるんですね

覗き込むと水が見えるのは、上記のように水がたまっているからなんですね💡


まず最初に浴槽にパイプユニッシュをしました。


が、逆流。
でも少し良くなりました。
髪の毛少し溶けたかな?

次に洗い場もパイプユニッシュ。
そこまで酷くはなくなったけど排水口ギリギリまて少しまだ逆流してくる…。


ん〜やっぱりトイレ詰まった時みたいにスッポン使うか⁈
と、ふと洗い場の排水口みたらトラップの部分が外せそう。

あーだこーだしてトラップ外しました…が、


ありえない量の髪の毛がへばりついてる!!

ウチ賃貸なんだけど絶対前に住んでた人の髪の毛じゃない?って思うくらいゴム手袋で取っても取っても少し長い髪の毛出てくる。

本気で途中手とか貞子出てくるかと思って怖かったw



結果、
トラップ外して自力で取ったのが一番効果がありました


同じ状況の人がいるかもしれないので
ブログに残しておきます^_^