WSと部活と。 | 上原かずみ 公式ブログ

WSと部活と。

日曜日は事務所のWS.。

2週続けて同じ監督さんのWSでした!


今回、初めての合同WSという事で、はじめましての方たちと芝居をするのが、とても良い刺激になりました。

WSも終わり、飲みの席で出た監督さんの言葉には、まだまだ考えさせられる所があり、最後までお土産をもらった感じです。


簡単に言えば



常に攻めろ!!!


って、事です。(´ー`)


日常生活でも、ガンガン攻めようと思います。www



そして昨日は演劇部の活動日。

新しく入った子の感じをみようと、とある台本のシーンを抜粋して、やってもらいました。


途中、芝居の考え方やつくり方から話が脱線し、国語やら保険やら理科の授業か?というぐあいに、ジャンルが入り混じった時間になりました。(笑)


まぁ、総合芸術っていうくらいですから。(全然芸術の話ではなかった。爆)


ただ今、夏の発表に向けての台本選び期間。

この時期が一番シンドイんですよね~。


作品が決まってしまえば、稽古に取り組めるんですけど。。。


早くしないと、体育祭もやってくるし。(体育祭前は放課後に練習するから、部活の時間が減ってしますのです。)


どこの演劇部も台本選びの時が、一番シンドイと思います。


ってな訳で、みんな頑張っていきましょう!!!