夜遅くまで降っていた雨が止み、予定通り、お芋掘り決行!!
 ママ達、雨上がりの土で靴やお洋服が汚れないように、準備万端!?
公園からお芋の畑まで、大きな車も通りましたが、皆んな上手に歩けたね音譜

 イザ掘り始めると、「あれ〜はてなマーク
なかなかお芋が見つからない〜あせる」とママ達、必死で掘り進め、掘って掘って、ようやく顔を出したのは小さなお芋だったりビックリマーク
寒かったはずなのに、頑張って掘ったので、みんなポカポカになったねラブラブ
スーパーで売られてるお芋は、立派な物ばかりだけど、実際掘ってみると、農家さんは本当に大変なんだな、としみじみ〜びっくり
収穫したお芋、感謝して食べなくちゃ!!
 
 雨上がりの土は重たくて、冷たかったね汗土を触って収穫の喜びを感じる事はできたかなはてなマーク
今日の夜ご飯、皆んなのさつまいもは何に変身するかなはてなマーク焼き芋

 さあ、来週土曜日は、「体で遊ぼう」ですアップ
施設利用条件により、ご家族皆さんで来てね、と言えないところが心苦しいですが、皆んなで体を動かして、盛り上がりましょう誕生日帽子おばけハロウィン誕生日帽子