久しぶりに新羽ケアプラザで「秋のお話会と手作りおもちゃ」を開催しましたクラッカー

肌寒い雨の中たくさんの親子さんが遊びに来てくれました音譜
「手をたたこう拍手拍手拍手」の手遊びから始まり
まずは工作スタートですキラキラ今回はR-1の空きボトルを使ったトルネードボトルを製作しましたうずまき

難しい作業なのでママ達が頑張って爆笑
 出来たら子ども達がフリフリ楽しみましたドキドキ
工作が終わったら読み聞かせとシアターのはじまり〜アップ
秋を取り入れた手遊び、ペープサート、絵本やパネルシアターと次々始まるお話しに子ども達もママ達も興味津々ビックリマーク
いつもはなかなか観られないお部屋を暗くして行うブラックシアター「おばけのこおばけ」お部屋が暗くなってちょっぴりドキドキしたけど6人兄弟のおばけがピカピカ光って見えて楽しかったねウインク
最後はメインイベント大型絵本「くまさんなに見ているの」
子ども達より大きい絵本で読むたびにページが開かれ最後はみんなを囲み絵本の中に入ったみたいだったね📖キラキラ
読書の秋紅葉たくさんのお話しに触れたれた1日になりました!!