今日は雨が今にも降りそうなお天気だったにもかかわらず、にぎやかなおはなしかいになりました飛び出すハート

今年は9月29日が十五夜 お月見の日です月見

まだ厳しい暑さが残っていますが、季節は間違いなく秋紅葉
公園に行けばどんぐり栗はいっぱい落ちているし、トンボも飛んでいますねくるくる

今日の工作はお月見にちなんで
「まんげつうさぎ」を皆で折って楽しみましたよネザーランド・ドワーフ満月
うさぎさんを手にしながら聞いてくれていましたね目がハートキューン

〜〜本日の絵本〜〜

⭐️「おつきさまのかぞえうた」えほんの社作・絵新井洋行 

⭐️「ぞぞぞ」ポプラ社作:森あさ子

⭐️「だんまりこおろぎ」借成社 作:エリックニカール訳:くどうなおこ

〜紙芝居〜

⭐️「でてきておつきさま」童心社脚本:対田澄子 絵:楠原順



0歳のお子ちゃまもニコニコ歩く立ち上がる

皆 思い思いの参加の仕方で楽しんでくれていました笑

コオロギの鳴き声に皆キョトン👀どこから聞こえるのか耳をすましている様子が印象的でしたよラブ

シアターではぞうさんのおにぎりの具がいっぱいで大きかったですねスターおにぎりスター
食欲の秋ですからね照れ

秋を少しでも感じていただけたら幸いですきのこ

いつも参加ありがとうございますキラキラ

来月は10月19日第三木曜日おねがい
またお待ちしていますラブラブ