今日は、深まっていく秋を感じる事ができるお話会になりました紅葉
今回の手作りおもちゃは、ペットボトルの紐通しビックリマーク
指先を使った知育にもなるおもちゃが簡単に作れて、ママもお子さんも嬉しそう!!
工作のあとは、歌を交えた楽しいお話が多かったね音譜
「電車がくるよ」の紙芝居中に、本物の市営地下鉄が多目的ルームの横を通り過ぎて、「グワーン、グワーン」のリアルな効果音合格あまりにタイミングが良くって拍手拍手拍手
お部屋を暗くしたブラックシアター「おばけのこ」では、「あれ!?お化けが1匹多いあせるなぜ〜はてなマークあせる」なんてハプニングもありました爆笑笑い
最後は、秋のお話会でしかお見せできない超大型絵本!!
親子さん達をグルッと動物達が囲み、皆んなお気に入りの動物の絵を触っていたねキラキラ本当に大きな絵でビックリ!!してましたラブラブ
さあ、次のプチポケットは、
いよいよ「クリスマス会」だよクリスマスツリークリスマスベル音譜
素敵なピアノ曲やノリノリのダンスビックリマーク皆んなで楽しみましょうクリスマスツリー