今年最初のプチポケットは冬のおはなし会と手作りおもちゃからスタート音譜

「一年最初のご挨拶〜ドキドキ」と手遊びもスタート感満載飛び出すハート

さて、今日の工作はラップ芯を使ったおもちゃうずまき

くるくるとビニールテープを巻いたらまずは筒の出来上がり拍手たくさんの色があってみんなそれぞれ違う色味で、素敵に出来ていたねキラキラ

次にペットボトルキャップを2つ付けてまたまたビニールテープで止めたのが1つ出来上がると〜

もう1歳過ぎた子は早速筒に入れて遊んでいて、もうすぐに遊べるおもちゃになっていましたグッ爆笑


 さて、工作が終わったら〜

絵本に、パネルシアター、手遊び、紙芝居、大型絵本、手袋シアターにと冬の寒い中にほっこり温かくなるお話しに癒されました雪だるま

だるまさんがドンドン増えてみんなのところに遊びに来た時のみんなの顔はびっくりお顔びっくりや、笑ったお顔爆笑で見てくれて可愛かった〜キューン飛び出すハート


 そしてメインイベントのブラックシアター花火花火花火

これを見るために手伝いに行くスタッフがいるくらい、本当に素敵なパネルシアタークラッカー


 みんなの心にも響いたら嬉しいな〜キラキラ

最後には着物の衣装を着たのネズミさんで、お開きとなりました音譜

ご参加くださった方方々、ありがとうございました😊


法人hpはこちら