こんにちは!東京都江戸川区の
《 We❤︎リトミック 》です。

芸術の秋・可愛いアーティスト
キラキラ
{50FA126D-6B4B-4D03-BF9B-99FBB9B86021}

キンモクセイの甘い香りがただよう時期になりましたね。それでもなかなかスッキリとした秋晴れにはならず、体調を崩されている方が多いようです。

そんな中、《 We❤︎リトミック 》では元気いっぱいの皆さんと9月3回めのレッスン!

出席のときには
『ボールを朋子先生のカゴまで入れに行く』というミッションをこなしていただきました。
{F766230C-58AB-4527-9988-D3EB135F9E8E}


名前を呼ばれたら、お母さまから離れてしばし冒険。
{87B3CFBA-DC85-465A-AD24-77615A478F33}
オシャレさんがサングラス姿を披露おねがい



♪ひらいたひらいた  のお歌に合わせて、手でお花を表現
{CA4BF2A3-C037-4350-AF16-21AA1D321A08}


今度はみんなで輪になって表現。
{312727B4-89DD-4316-A5F4-A0C0CC18CAE2}


レンゲの花がつぼんだ
{FD4A5804-421E-4977-BD0E-5BF70BA42173}



さあ今度は、輪を2つに分けて鈴ヒモ。
{857B4A39-D286-4FD6-A17B-0BFCD32AB092}
音楽に合わせて鈴を鳴らします。

みんなで息を合わせて、鈴ヒモを上にあげたり、下にさげたり。

鈴ヒモを回してみよう!←これは結構難しいんです。
{6AEDEB4B-6D8E-486D-BAF1-394B4A0E3726}


でも皆さん練習の甲斐があり、
回せました。

素晴らしい
照れ

「まわそう まわそう りんりんりん…」

最後「ストップ!」したら、
{06CCA387-BBCB-4D42-9640-47127AF98DF1}

「自分の前にクマさんがある人ー?」
「はーい」

なんてやりとりもあります。
モチベーションも上がりますね
ニコニコ


クラフトでは旬のブドウ制作
ぶどう

ハサミが使えるお友達は1回パッチンでブドウの粒から作ります。
{A7978F39-BDF6-439C-91CC-B40FF9DED3C7}


三角台紙にのりで貼ればどんどんブドウらしく
{EA5D6ED6-73BB-4A75-B93B-F7899756BE02}


皆さん本当に楽しそう
{47FB6194-7C0E-4E7C-8161-63B8351A41EC}



そして真剣
{916CEFFB-6F40-4EA8-9E0D-2EDDECE42C9E}

完成ウインク
{6DFF8305-C656-4F5E-8DAE-6C394B7CAA69}
電車も走ってます。カッコイイ!


レッスンの最後は『手遊び歌』
9月の手遊び歌♪わたしのこびと も今日が最後です
拍手

知美先生のこびとさんがバージョンアップしてる!
{7ADE7770-E55A-4224-A539-C33B668BDBAD}


皆さん思わずハイタッチに
{4E4A6833-1671-4643-B823-4F17CC51CE4E}


今日はみんなで輪になり息を合わせておこなうプログラムなど、大人数ならではの楽しさ、協調する楽しさなどを感じることが出来たかと思います。
お母さま方にも沢山ご協力いただきました。

「みんなでやるって楽しい」そんな気持ちの芽生えも育んでいきたいですね。

ありがとうございました。


芸術の秋・可愛いアーティストその2
キラキラ
{E2DD2981-592F-4EB2-968A-981A61136578}



さて、
《 We❤︎リトミック 》
次回のレッスンは…

10月6日(木)
10:00~
集会室2

10月のレッスンは、
6. 13. 20
と なっています。

ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけ
20日はハロウィンレッスンを予定しています。
皆さんの仮装を楽しみにしていまーす。
親子仮装大歓迎
誕生日帽子


レッスンのご見学やご体験などお気軽にお問い合わせ下さい。
こちらまで↓

by.リベーレピアノ教室♫江戸川教室

電話でもメールでもOK
電話手紙
(メールは24時間受付)