こんばんは音譜 今日もブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

 

日本滞在も残り5日となり、最近はとてもセンチメンタルな気持ちになっていますショボーン

7週間、すごく楽しくて素敵な時間を過ごさせていただきました。。。。

アイルランド、帰りたいけど帰りたくない・・・・・・えーんえーん

母と友人達と離れたくない・・・・・えーんえーんえーん

 

 

 

 

私、アイルランドに帰ったらめっちゃ孤独なんです。真顔真顔笑い泣き真顔

 

 

 

 

 

 

 

あっちに帰ったら、夫はいます。夫はいるし、友人達、夫の兄弟たちや姪っ子、甥っ子もたくさんいて皆すごく良い人達なんです。

 

 

 

 

 

だけど、そんな環境なんですけど、私は本当の本音で話せる人が誰もいない事に気づいてしまったんですね。(夫には何でも話しますけど、やはり女同士or日本人でなければ理解できない事もあるのであせる

 

 

 

 

 

 

 

いつも定期的に食事に誘ってくれる友人達。

 

表向きは気の合う風に装っていますが、いつも会った後は何ともいえない後味の悪さを感じていますゲロー

その原因はきっと、外国の地で一人でいたくない、誰でも良いから日本語で話せて、ここでの生活の大変さを共感したい、という思いが強すぎてその友人たちに誠実に接してこなかったせいでしょう。

 

いつも彼女たちに言う私の言葉は、本音との間に相当なエネルギーの差があったと思います。

 

 

 

皆と合わないな、、という気持ちがあっても必死にそこに蓋をして、何とか孤独にならないように、孤独にならないためならどんな自分でも装おう、と行動していった結果が今のこの状況。

 

 

義理の兄弟たちも同じく。

なんとか嫌われないように、少しでも好かれるように、相手の顔色を見てばかりで自分の気持ちをないがしろにして接した結果、やはり言いたい事も言えない関係を築き上げてしまいました。

 

 

 

 

 

 

でも、それももう辞めます。

自分の気持ち、素直に言います。

そして、孤独を完全に受け入れます。

私が私であれるのならば孤独万歳です。

 

 

 

 

 

 

 

きっとこれは、真の友人を作るための大きな1歩になると確信しています。

 

 

 

 

 

怖いです。すっごく泣きそうなほど怖いです。

 

だけど、きっと大丈夫。本当に辛くてどうしようもない時はドリーム先生のブログを読み、ドリマーの皆様に癒され、内なる神に相談しますおねがい

 

 

 

ただ1つ、自分の思った事を素直に伝えるためには、、、

 

私が私の考え、感情を全受容し、全て自分に起こる事は自分の責任である、と認識すること。

それが出来て初めて、私は他人の意見や感情も尊重できるようになると思うのです。

 

なので、自分の思った事を素直に相手に伝えるためには、そこの部分を最初に完了しなくてはいけないのかな、と。

 

素直に何でも言う、とは自分勝手に相手の気持ちも考えないでなんでもかんでも言ってしまう事ではないですからね。

 

 

 

 

今日は書きたい事がたくさんあるんですが、うまく言葉でまとめられないので、また自分の中で整理ができたら書かせて頂こうと思いますショボーン

 

 

つたない文章、最後までお読みいただきありがとうございました。

明日(もう既に今日??)も皆様の1日がハッピーになりますようにラブラブラブラブ