いつもブログを読んでいただきありがとうございます牛しっぽ牛あたま

 

 

 

近頃、仕事で

 

20歳23歳22歳・・・っていう

 

めちゃ若い子だらけの中でキャイキャイご飯を食べる機会が

 

何度かありまして。

 

まぁ~~~

 

若いエネルギーにはついていけないなぁ~~ニヤニヤ

 

なんておばちゃん目線で眺めてることも多々ありつつ、

 

楽しい時間を過ごさせていただきました乙女のトキメキ

 

 

 

そんな若い子たちとね、

 

「どんな人が好みか?」

 

って話になってね。

 

☝女子が集まれば必ず出る話題でしょ(笑)

 

 

 

若い子たちはこぞって

 

顔重視!!真顔

 

って言っておりました。

 

 

 

わたしも20代そこそこの頃は

 

そんなこと言ってましたねぇデレデレ

 

☝とはいえ、わたしの顔重視はちょっと人とズレてるみたいだけど(笑)

 

 

 

で、ズバリ女性が男性の

 

「何」を好きになるんだと思いますか!??

 

 

 

何ってのは、

 

コレ!!が好きになる決め手だよ

 

ってものがあるってことです!!

 

 

 

で、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

匂いなんです乙女のトキメキ

 

 

 

って言われて

 

納得する人と、

 

(ヾノ・∀・`)ナイナイって思う人と

 

様々かと思いますので、

 

理由を述べましょう。

 

 

 

匂いで何を受け取っているのか?

 

というと、

 

その人特有のたくさんの情報を受け取っているのです。

 

何の情報かっていうと

 

DNAですね。つまり遺伝子情報です。

 

 

 

そんな複雑なその人特有の情報が

 

分かるわけないじゃろ!!

 

って思いますよね。

 

 

 

ところが、

 

女性の本能って本当に素晴らしくて

 

自分のDNAに足りないもの、足したらもっと子供が強く生きれるもの、

 

を常に探しているのです。

 

 

 

恋するトキメキ!!

 

って、実は欲しい遺伝子

 

って思うと、ロマンスも吹き飛んじゃうかな(笑)

 

 

 

もちろん、

 

顔がいいとか高収入だとか

 

身長高いだとか優しいだとか

 

まぁ、いろいろと惹かれるポイントはあるのだけれど。

 

 

 

一番の選びポイントは

 

DNAなんですね。

 

これは、ゆるぎなく。

 

 

 

でも、

 

そう考えたら

 

ラクになるところもたくさんあると思うのです。

 

 

 

恋から愛に変化していくとき

 

どうしてこんな人を好きになったのかしら??

 

って疑問が湧くときってあると思うんです。

 

 

 

そんなときに、答えが明確だったら、

 

納得できるじゃないですかデレデレ

 

 

 

あ、人によっては匂いではない感覚で受け取る人もいます。

 

☝わたしの姉のように、鼻が悪くて匂い感じない人とかね

 

感覚で好きなる、

 

って思うと、

 

それはまた、ロマンチックではありませんか乙女のトキメキ

 

 

 

顔も身体も安定収入も

 

変わっていきます。

 

でも、

 

その人が持っている遺伝子情報は変わりませんお願い

 

その人でなきゃ、ダメだったんです。

 

 

 

そう考えると、

 

恋するってホントウに奇跡的だし、

 

出会えるって最高にハッピーな出来事ですよねふんわりウイング

 

 

 

魂とか遺伝子情報とか。

 

世界中で、その人以外にないものに惹かれるって

 

ホントウに、ロマンスですよね~~~デレデレ

 

 

 

な~~~~んて話を

 

若い子たちの前ではしなかったけど、

 

わたしの具体的好みの人

 

はちゃっかり教えて盛り上がりました。(笑)

 

 

 

~~だから、好き乙女のトキメキ

 

なんて言ってるのは、若さだねぇ

 

なんて、

 

おばちゃん目線で眺めるのも、楽しいものでした。

 

 

 

どんな恋でも、

 

恋ってたのしいもんですからね。

 

どんどん、体験していって欲しいなぁとおもうのですお願い